梅雨注意!病院へ…♪ | トイプードル ★ ショコラ 気分

トイプードル ★ ショコラ 気分

甘えん坊のトイプードル♂を飼い始めました!



こんばんは(^∀^)


もう2週間前になるのですが、
何故かお散歩に行きたがらない日がありました。


その数日後のトリミングでも暴れていたとのこと…


しかし、それ以外は家でも元気に走り回っていて、原因が分からなかったのです。


しかし、ここ最近、ショコラがやたらと左前足を舐めていることに気が付きました。


舐めているところを見てみるも、特に異変がわからない…


でも、やっぱり舐めてることが多いので、嫌がるショコラの前足をじっくり見てみると…


肉球の間と間が赤くなってる!!


{7C3D5F15-EDC3-4981-A10F-8FFDD28C598E:01}




毛がびっしり生えていて、とても見辛い場所でした。。


これが痛かったから、お散歩に行くのを嫌がったり、トリミングで暴れたりしたのね。。


すぐに気付いてあげれなくて、ごめんね(;_;)


翌日、病院へいってきました。


やはり、炎症を起こしているとのこと。


でも、もうすでに2週間経っているので、治りかけらしいです。


消毒液をいただいてきました。


朝晩2回、コットンに浸し、腫れているところにあて、その後、しっかりティッシュなどで拭き取ってくださいとのことです。


治りかけだけど、油断禁物!



このティッシュで拭くということがとても大切!



この梅雨時期の怪我は、ワンコが自分で治そうとペロペロして湿気でじゅくじゅくになってしまうそうです。。


しっかり水分を拭き取って、悪化させずに、治さなくては!


病院では、気になっていたことも聞いてきました。バディベルトについてです。


それはまた次回書きます。


ポチっとして下さったみなさま、ありがとうございます!


やる気がどんどん上がって来ました♡


またもし良かった、ポチっと押して応援よろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↓こちらもポチッとお願いします☆




トイ・プードルランキングへ