mmsu-ha(エムエムスーハ)リード編♪ | トイプードル ★ ショコラ 気分

トイプードル ★ ショコラ 気分

甘えん坊のトイプードル♂を飼い始めました!

こんばんは(つω`*)



ショコラのうちの子記念日に三つのプレゼントを用意しました。



一つ目は、ショコラが我が家に来てから1年間の写真をまとめたアルバム。


{DB0D034A-BF53-4843-B462-125986312F28:01}



これは1年ごとに作れたら良いなーと思います^^



{045E99F8-83F6-4F54-90DF-AAF12DAD274B:01}


さて、二つ目は…



やっぱり買ってしまいました。



mmsu-ha(エムエムスーハ)さんの、リードと迷子札です!



{A12A9191-D483-4776-8567-848794A406D5:01}




つい最近、ショコラの誕生日プレゼントとして、バディベルトのハーネス、リードをおそろいで買ったばかりなのですが…



ハーネスはとっても使い勝手が良いのです。



ケホケホも出ません^^



でも、やっぱりリードが長いんです~涙



わかっていたけど、ハーネスとおそろいが良いかなーと買ったリード。



カナダ産なので、日本の既定のものより長いんです。



そして、ショコラの普段のお散歩コースは、けっこう車通りも多く、ピタッと私の横についてもらってお散歩するようにしてもらっています。



なので、リードの余っている部分は、手にぐるぐる巻きつけてお散歩していました。



そうなってくると、やっぱり最初に欲しかったmmsu-ha(エムエムスーハ)さんのリード!



迷っていたのは、お値段が1万円。。



ちょっと高い。。。+゚(ノω・、)゚+



けど、オーダーメイドのリードで、長く使うことを考慮すれば…!!



と、うちの子記念日パワーで私の財布のひもが緩みました。笑



何故このリードが欲しかったかというと…



3stay リード (スリーステイリード)なのです!






*画像はホームページからお借りしました。



長さを変えることができるのです!



これで、ぐるぐる巻きにする必要もなく、75センチでちょうど身長160センチの私が持ってぴったりのサイズになります^^



そして、カフェなどでリードをつなぐ際、もうちょっと長かった良いのに…とか、短かったら良いのに…とフックがある場所によって微調整が大変でした。


ショコラがそわそわしちゃって、リードの長さギリギリに動いてしまって、椅子の上から落ちそうになってしまったことも…。+゚(ノω・、)゚+


でも、これで長さを変えることができて、バッチリ問題解決です♪



色は、たーくさんあって、つなぎの部分の色を変えられるのです。



悩みました。



めっちゃ悩みました。



夫に、この組み合わせどう?と聞いては、やっぱりこっちの方が…と聞いてるくせにあらたな組み合わせを提案し、無限ループでした。笑




結局、黒につなぎの部分はヌメ革に♪



使い込めば使い込むほどきっと良い色になるでしょう(つω`*)



金具(ナスカン)も変更できます♪



早速、うちの子記念日当日にお散歩にいってきました♪



とーっても良い感じ!^^



でも、ショコラはつなぎ目の部分が、カンカン♪と音が鳴るのが気になって、振り向いてました。笑



早く慣れてね、ショコラ♡笑



買って良かったです!!ヾ(。・ω・)ノ☆



{E0203C74-F999-46AE-9C40-9467CE313169:01}


写真だと、良さが全然伝わらない…!!


ちなみに、バディベルトと並べるとこんな感じです♪


{8E3AB964-710F-4BB3-A90D-EE211F38C8D5:01}

{58F18C9E-813E-4343-8758-B51DC25CC01D:01}

{FAD00456-1C96-4CA5-BBF1-CF1F1D6D8552:01}


さらに下手くそな並べ方ですが…(;_;)



こんな感じの三通りです(*^◯^*)



極端にいうと、真ん中の写真を見ていえば、バディベルトのリードの半分の長さです!



明日は、迷子札編です~♪



*プリンママさんお返事書きました!


ポチッと画像を押してください♡更新の励みになります♡
(パソコンの方はこちら☆)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↓こちらもポチッとお願いします☆
(スマホorパソコンの方はこちら♪)

トイ・プードルランキングへ