豪華なご飯♪ | トイプードル ★ ショコラ 気分

トイプードル ★ ショコラ 気分

甘えん坊のトイプードル♂を飼い始めました!

こんにちは(つω`*)


昨日は、ショコラにあたたかいコメントをいただき、ありがとうございました!。+゚(ノω・、)゚+


お返事すぐに書きたいけど、今日は仕事で遅くなるので時間がかかると思います…すみません><


なので予約投稿です。


1年前の今日は、朝起きるのが本当に楽しみで、家にワンコがいる生活、朝を迎えて…


夜泣きはしなかったけど、朝起きて、ここどこ??って感じで朝の5時くらいにキュンキュン言っていたので寝室からリビングに様子を見に行ったり…


小さな小さな命を前に、色々調べまくったり、2週間はケージから出さないようにって言われていたので、遠くから眺めたり…とにかく一生懸命、この小さな命を預かった身として責任を強く感じ、日々過ごしていたのを覚えています^^


書きだすと、ショコラとの思い出が溢れてきてとまりません。


でも、もっと1年が長かったらいいのにな―――って思います。。


1年、1日、が本当にあっという間過ぎて…


。+゚(ノω・、)゚+


さて!長くなってすみません!


昨日は、うちの子記念日だったので、お家で記念日を迎えたかったのです♪


ケーキを作ろうかなーなんて考えていたけど、私にはハードルが高すぎて…笑


ショコラには馬肉ご飯を準備しました♪^^


本当は生馬肉をあげたかったけど、いきなり生馬肉をあげるとお腹を下してしまうことが多いそうなので、茹でてからあげました(つω`*)


こちらは、大宰府にあるザ・ヨーガンさんというワンコと行けるアメリカンステーキ屋さんで買いました。


300グラム500円。


だいたいワンコの体重1キロに対し、8~9グラムのお肉をあげるということで、3キロ弱のショコラには大体30グラム以下という感じで考えています。


毎食は厳しいけど、夏は特に夏バテなんかも心配なので夜だけでも馬肉をトッピングしてあげようかなと思っています^^


以前も少しブログに書きましたが、ショコラさん、1才になるまでは、出されたご飯を前にマテ!をさせると、きゅーんきゅーんと甘えた声で早く食べたいー!!って可愛くおねだりしていたんです。


しかし、最近は食事にあまり興味を示さず、残すこともしばしば…


そんなショコラに馬肉をトッピングしたご飯を出してみました♪


すると…
(注意*ショコラの声が入っています)





嬉しい~!!


久しぶりにご飯食べたいよー!!が復活。+゚(ノω・、)゚+


{4B3683BC-6146-4815-BE3A-7AE0D3508D0D:01}


この後、ぱくぱく食べて、お皿もペロペロペロ…


{DDC6FD27-CFE6-4AD6-A10B-D2ABF01A63D0:01}




以前のように下に落としたものはないかチェックしたり、ずっとお皿をペロペロ舐めていました^^


やっぱり、喜んでくれるというのは嬉しいものですね。


少しずつ慣れさせて、生馬肉食も食べてもらいたいなーと思うのでした♪


ポチっと押してください♡更新の励みになります♡
(パソコンの方はこちら☆)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↓こちらもポチッとお願いします☆
(スマホorパソコンの方はこちら♪)

トイ・プードルランキングへ