うちの子記念日♪ | トイプードル ★ ショコラ 気分

トイプードル ★ ショコラ 気分

甘えん坊のトイプードル♂を飼い始めました!


こんばんは(つω`*)


1年前の今日、ショコラと出会いました。


昨日、不思議な気持ちだったのは、1年前の昨日は、ショコラと出会ってなかったんだなーと思うと、不思議でなりませんでした。


1年前って何してたかな、と考えても何も思い出せませんでした。笑


ショコラが来る前の日常と、ショコラが来てからの日常は、180度違う気がします。


1年前の今日、たまたまイオンに行って、いつものようにペットショップに立ち寄って♪


いつも見るだけ、だったけど、1年前の今日は土曜日だったのでお店にもたくさん人がいて♪


土日って、ワンコをショーウィンドウから出してくれることが多いんですよね。


何度か過去に、この子、可愛い!!と思って見ていると、店員さんが抱っこさせてくれて♪


今までも何回か抱っこさせてもらったことがあるけど、かわいいー♡で終わっていました。


この日も、良かったら抱っこしますか?♪と店員さんが声をかけてくれたんです。


でも、みなさんがいうような、目があって、この子だ!!とビビビ!と来たわけではなく、店員さんがオススメの子を連れてきてくれたんです。笑


ショコラがいたショーウィンドウの前も通っていたけど、スルーしちゃってました。笑


抱っこさせてもらって…


きゅーん、って鳴いたんです。


ワンコ大好きだったけど、こんな小さな子犬は飼ったことがないし、小さな声で鳴いてるこの子がなんて言っているか分からなかったんです。


慌てて、店員さんに、抱っこが嫌なのかな?!おチッコですかね?!と尋ねる私。


すると、店員さんが、その声は、甘えているときに出す声ですよ、と教えてくれました。


もう、その時に、私の心はいとも簡単に魅了されてしまいました。


こんな小さな子が、こんなに可愛く私に甘えている…こんなに嬉しいことがあるのかな、って。


1年くらいずっと犬を飼いたかったけど、留守番も多くなってしまうし、どうしよう…と踏ん切りもつかなかったのですが、一緒に過ごせる時間を大切にしよう、と飼うことを決めました。


それから、1年。


今でもまだ少しこれは夢なんじゃないか、と思うことがあります。


こんな可愛い子が家にいて、なんて幸せなんだろう!!って(つω`*)


きたときは、800グラムだった子犬も、今は、ショコラという名前になって、2.8キロになりました。


この記事を書いている今も、私の膝の上で寝ています。


なんてあたたかいんだろう。


いつも、気付けば寄り添ってくれていて、可愛い瞳でこっちを見ていたり、オチリだけくっつけて寝ていたり。


ふわふわで、あったかくって、1年前よりも、とても大きくなりました。


心も体も、特に最近成長を感じることが多いです。


最近は、目や行動で訴えてくることも多かったり、すごく表情も豊かになった気がします。


ショコラがきてから、朝起きるのが楽しみになって♪


どこにお出かけしようかな、って楽しみになって♪


インドア派からぷちアウトドア派になって♪


大変なこともあったけど、そんなの忘れちゃうくらい幸せで嬉しいことがたくさんあって。


ショコラが我が家に来てくれた1年間、私はとっても幸せでした。


幸せすぎて、涙がでるくらい、本当に幸せでした。


ショコラがいるだけで、ショコラがいてくれるから、頑張れました。


1年前の今日、ショコラと出会うことができて、本当に良かった。


ショコラと出会えた奇跡に感謝します。


これからも、ずっとずっと一緒にいようね。


ショコラ、これからも、どうぞよろしくね。


いつもこんな拙いブログに遊びに来て下さっているみなさま、


仲良くしてくださるお友達、


ショコラのおかげで出会うことが出来て、いつもあたたかいコメントに元気をもらっています。


いつも本当にありがとうございます☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


{4D0E5E11-BDB3-4608-9CAA-ACCF66FED3C7:01}



これからもどうぞよろしくお願いします♪


ポチッと画像を押してください♡更新の励みになります♡
(パソコンの方はこちら☆)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↓こちらもポチッとお願いします☆
(スマホorパソコンの方はこちら♪)

トイ・プードルランキングへ