お気付きでしたか?♪ | トイプードル ★ ショコラ 気分

トイプードル ★ ショコラ 気分

甘えん坊のトイプードル♂を飼い始めました!

こんばんは(つω`*)


昨日もたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。一つ一つ、じっくり読ませていただきました。


そして、皆さまにご指摘いただき、気付きました。


ショコラの「むせる」という症状が最近悪化していることで、余裕が完全になくなっていました。


そして、「むせる」でインターネットで検索をすると、良くないことばかり出てきました。


あ、この症状似てるかも…これも…どうしよう…


こんな気持ちで色々検索をしていると、どんどん頭の中は悪い方向へ進んでいきました。


ショコラの今の症状が、気管虚脱、と直結するわけではありません。


あくまでも、将来なるかもしれない可能性の一つだと思います。


そうならないために、今、私が予防できることがあるなら、と考えなければいけないのに、つい頭の中では悪いイメージが…


現実をちゃんと見れてなかったなーと反省しました。


冷静でなかった…


もし、病気になってしまってもショコラはショコラに変わりないのに…


そして、みなさんの不安をあおるような形になってしまってすみません><


でも、ただむせてるだけ、と思わずに、フードテーブルを使用するだけでもお水を飲むときもご飯を食べる時、むせる回数も減るし、ほんの少しだけ気にとめてみてください。


色々なことに気付かさせていただき、ありがとうございました。


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.


さてさて!


実は、3月上旬にショコラはトリミングにいっていきました。


ビフォー♪



{953C9597-D97F-48DB-A0A1-CB9EBCE9B2FF:01}


ビフォーも可愛いじゃないか~♪


{8320BD14-F71D-4C22-A10F-4AAB52F29BC3:01}


ふせだって出来るもんね♪



今回、顔周りを短めカットにしていたので、もじゃ感がトリミング感覚が空いた割にあんまりなかったんです!


{DE76665D-A874-4D59-A095-C8876EFF5131:01}




前回が1月中旬なので、1カ月半くらい空いちゃいました。





さて、ではでは、アフター!


久しぶりのトリミングでさぞ可愛くなって帰ってくるんだろうなー♪と、ワクワク♪



ワクワク♪



じゃーん♪アフター♪


























{71F10850-0E30-4FE0-919D-C13F9FF73886:01}




って、えええ?!何か頭が変なことになってるんですけど??涙



こんなオーダーしてない。。涙


{195C3652-E87C-442D-AC12-F0F7649CE311:01}



翌日のショコラ。



{F4D7B4A2-276C-4B84-AE3B-C289CE1E6B03:01}


ナンダコレ。。。顔が△だよ。。


{7C63FF4A-51F6-41E3-B458-7ACF31A8FCAB:01}




トリマーさんと意思疎通ができなかったのか??



トリマーさんいわく、目指してるカットの途中だから…とのことですが。。



これはひどい。。。



ショコラが楽しそうに行くし、もうちょっとここに行こうかなーと思っているのですが、




○頭のカット


○マズル周りが短かすぎ


○チッコが飛び散るからチンの毛は短くしないでって言ったのにほぼなくなった



これだけは、次回、重々こちらの意向を伝えようと思います。




{70CBD6A5-CD43-4616-B024-A4D5C88B3AF6:01}



頭が平べったい。。笑



今後のショコラにこうご期待♡笑



*プリンママさん、Nファミリーさん、コメントのお返事を書きました!

もし良かったらお時間があるときにのぞいてください(つω`*)

ポチっと押してください♡励みになります!
(パソコンの方はこちら☆)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↓こちらもポチッとお願いします☆
(ケータイorパソコンの方はこちら♪)



トイ・プードルランキングへ