新しいご飯♪ | トイプードル ★ ショコラ 気分

トイプードル ★ ショコラ 気分

甘えん坊のトイプードル♂を飼い始めました!


こんばんは(^∀^)


今日は、飲み会なので準備していた記事を早めに更新していきます~♡


さて、昨日の記事で書いたようにショコラには大変申し訳ないことをしてしまいました。


一ヶ月に1回、検診できちんと体重を測ってもらっていたのですが、これは家でもちゃんと体重はからないとなぁと思いました。


そこで、まず我が家が買ったのは、


ジウィピーク!

{C8A5A229-8808-418F-A39C-F2A9F9D116B9:01}


アーテミスを買ったお店で、「これあげてたら、油断したらすぐ太りますよ~」って言われた商品です。


アーテミスは1日70グラムの給餌量なのに、ジウィピークは40グラム!


超高カロリー!!


これメインにしたら、食欲旺盛なショコラはすぐに食べ終わって物足りないだろうな…と思ったので、おやつがわりにあげました(^∀^)



そして、一ヶ月後病院での検診で体重をはかると…


2.46キロ!!



Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



見間違い?!
いや、確かに重くなった気はしていました。


12月13日 2.28キロ
12月25日 2.14キロ
1月29日   2.46キロ


こんなに急激な変化、身体に良くなさそう…


ごめんね、ショコラ。。


オーガニクス(パピー用)
アーテミス グレインフリー(成犬用)


パピー用からいきなり他のドックフードの成犬用にしてしまったので、カロリーが足りなかったのか…


成長期だったのか??


運動量はたいして変わらないので、上記のどちらかが問題だったのだと思われます。


体重、とっても増えたけど、身体もガッシリしました!10カ月頃、男の子は最後に成長しますよ~と言われていたのにフード変えちゃってごめんね。


(でも、一応獣医さんに勧められたからフードをパピー用から成犬用に変えたのですが…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ)


ジウィピークのおかげかな~?


とにかく、肉!!って感じのご飯で、ショコラの食いつき抜群でした!


しかし、
このジウィピーク、226gで2000円なのです。。


高くて庶民が毎日規定量あげるにはちょっと高すぎます…(;_;)


そしてまた新たな悩みが…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


明日でフード編、完結です!



お帰りの前に「ぽちっと」押して応援して頂けたらとっても嬉しいです♡ よろしくお願いします!
(パソコンの方はこちら☆)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↓こちらもポチッとお願いします☆
(ケータイorパソコンの方はこちら♪)




トイ・プードルランキングへ