フード〜完結〜♪ | トイプードル ★ ショコラ 気分

トイプードル ★ ショコラ 気分

甘えん坊のトイプードル♂を飼い始めました!


こんにちは(^∀^)


私の書き方が悪く、説明不足だった箇所を少しお話させていただきます。


時系列的に、


フード変える


体重が減る(身体が弱る)




トリミング




結膜炎


だったので、獣医さんからも、身体が何かしら弱っているときにトリミングにいったので、結膜炎になったのだろうとのことでした。


ショコラに限らず、体調万全でないときにトリミングをして不調になる子はいるそうです(;_;)


これからトリミングも人間の都合ばかりにならないように、気を付けなくては!!


さてさて、ショコラのフード選びについてです。


実は、アーテミスのグレインフリーを買う際に涙やけに悩んでいることを伝えていたのですが、二つオススメしていただいたものがありました。


ピナクルと、ロータスです!


前からロータスに興味があったのですが、ほんの少し高いので躊躇していたのですが、サンプルをいただいてショコラにあげたらしっかり食べたので♡


今回は、ロータスのグレインフリー(ダック)を買いました!


{CF758933-10FB-44C6-935E-7795E20504A1:01}


今回はちゃんと小粒タイプ!


{E150490B-EAD3-4C65-A714-CAF7CF545E7D:01}


オーブンベイクドで、クッキーみたいなご飯です♡

美味しそう♡


前回、アーテミスはサーモン味だったので、お味はダックにしました!


やっぱりお肉の方が好きなのかな?


お魚も食べた方がいいので、ローテーションとしてあげるか、少し混ぜるかしてあげたいと思います。


アーテミスは粒が大きすぎたのでしょうね。。朝だけふやかしてウェットタイプにしてあげたら完食でした!!


ショコラを我が家に迎えたころ、フードをどうしても食べなかったらこれを混ぜて下さいと、ウェットフード(タラだったかな?魚味。忘れちゃった)を渡されました。


なので、本当に最初の何週間か食べなかったときにたまにあげていたのですが、ケチケチあげていたので(笑)余ってしまい…


普通に食べるようになってからはご褒美としてたまにトッピングしてあげていました。笑


その頃の記憶が少しあるから、ウェットフードのことは好きなのかもね~?と言われました。


今はふやかさず、アーテミス3:ロータス7でドライフードのままあげています(^∀^)


ぼりぼり食べます~♪♪


でも、アーテミスだけ噛み砕けなかったものや、一粒二粒残すこと有り…


ご飯は、オーガニクスのときはお皿を舐め回してピカピカ完食♪していたショコラからすると、少し残念。。


でも、今回初めての食い渋り?をしたショコラをみて、ショコラが美味しく楽しくご飯を食べれるようにしてあげたいなと思いました。


自分で好物も苦手なものも言葉で伝えることが出来ないから、私がしっかり気付かないと!


今のところショコラが好きじゃないのは、レタスときゅうりということしか分かりません。笑


火を通していない野菜はあんまりあげたことがなかったので、調理方法によっては食べてくれるのかな?


あっ!そして、ショコラのうんPは無事、ちょうどいい感じのものになりました!


ウェットがちょっと水分が多すぎたんだと思います。


反省。



そしてそして、


グレインフリーのものについてなのですが…


ジウィーピークなど最近グレインフリーのものが多くなってきて、犬本来穀物は消化しにくいこと、穀物アレルギーの子向けに作られているのかなと思っているのですが。。


検査したいなーと思いながらまだアレルギーの検査が出来ていないので、 ショコラが穀物アレルギーがあるか分からないけどグレインフリーの方が穀物が入ってない分、ギュッと栄養がつまっているのかな?って素人判断です。


違う??(;_;)


まだまだ勉強不足です。。


しっかり学んで、ショコラにしっかり成長してもらわなくては!と思うのでした。


そして、昨日の新たな悩みというのは、ショコラのうんPのタイミングが以前とかわってしまって、困ってしまいました~(;_;)という話なのでした。


これは複合的なので、またいつかうんPについて書きたいな~と思います。笑


お帰りの前に「ぽちっと」押して応援して頂けたらとっても嬉しいです♡ よろしくお願いします!
(パソコンの方はこちら☆)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↓こちらもポチッとお願いします☆
(ケータイorパソコンの方はこちら♪)




トイ・プードルランキングへ