忘れられた季節 | Snow Rabbit                  ~ジェジュンの生き方から学んでいます

Snow Rabbit                  ~ジェジュンの生き方から学んでいます

60代を目前に そろそろ
『居心地のよい生き方』を探したい。

参考書は なんと年下のジェジュン☆
彼の生き方を 長く見てきて
共感し 頑張る姿を応援しています。

日々感じたことを、のんびり書いてます。。。







スカパー!「ソファversion」に続いて…
次々あるのかな?
楽しみだね〜ラブラブ



今日、10/31は…ハロウィン🎃👻🎃
今年も 血だらけジェジュン🧟‍♂️なんだね〜🎃
笑顔が一番怖い叫び







そして、10/31…10月最後の日。

この日になると やっぱりこの曲ですね
「忘れられた季節」🍁

1981年にイ・ヨンが発表した曲で、

歌詞に「10月の最後の夜を」とあるので

韓国でこの時期多く聞かれる曲です。


たくさんの方がリメイクしている中、

イ・ヨン本人が ジェジュンとソ・ヨンウンを

「リメイクした歌手の中で最高だ」

と絶賛したので

ファンにとっても特別な曲になっています。


「忘れられた季節」は

歌の技法としても難しいだけでなく

この情緒が大切なのですが、

当時アイドルとされていたジェジュンが

歌唱力と共に 表現力も認めてもらえたのですね。


ステキな曲です🍁


https://youtu.be/KjhbtwblmFY

 「忘れられた季節」は
グループ時代のアルバムにも収録されています。

ジェジュンは この曲を何度か歌っていますが、
私は この時がセットも季節感を感じられ
屋外という事もあって 最高だと思います🍁




こちらは 他のメンバーも映ってます。
イヤな方はごめんなさい🙇‍♀️
https://youtu.be/DTI9y382HIA


この時の写真は 
一年前にジェジュンも使ってたね。
(↑ラジオは11年前です)


ジェジュンにとっても
特別な曲なんだね…




 🍁「忘れられた季節」歌詞🍁

今も憶えてるよ
十月の最後の夜を
意味の分からない話だけを残したまま
僕たちは別れたんだ
その日の寂しかった表情が
君の真実なの?
一言の言い訳もできずに
忘れなきゃいけないの?
いつも戻って来る季節は
僕に夢をくれるけど
叶えられない夢は悲しいよ
僕を泣かせる





IUの 「忘れられた季節」も
また違ってステキです🍁
https://youtu.be/TfH9ze2d2m0



オリジナルの イ・ヨン氏🍁




…秋ですね🍁