遅くなりましたが今年もよろしくお願いします | シーズー ショコとショコママ日記

シーズー ショコとショコママ日記

シーズー犬 ショコ♀とショコを溺愛するショコママの日記です。
日記を通してシーズーママの方とお友達になれたら最高です。

ご無沙汰してます。

前回のアップから3ヶ月以上

その間色々バタバタありましたが

何とかやっているママちゃんです。

今年も超のんびり更新となると思いますが

どうぞよろしくお願い致します。


ショコちゃんは、、、


1月5日仕事から帰宅するといつものように

「ママちゃんお帰り~音譜の喜びの舞花火花火」を

披露してくれたショコちゃんラブラブ

「ショコちゃ~ん飛び出すハートお留守番ありがとうね~」

と言いながらショコちゃんの顔見たら

左目が赤い。。。ガーンあせる

「ショコちゃ~んあせる

   どうしたぁはてなマークあせる何があったのぉ~あせるはてなマーク」と

聞いたら

「まぁ、、、ちょっとあせるね」みたいなお顔。

翌朝一番で隣県のかかりつけ病院まで

向かったママちゃん車DASH!DASH!DASH!

(本当は予約制ですが

必死のママちゃんが怖かったのか

1番に診察してくださいました。

先生いつも本当にありがとうございます。)


結果、炎症があるものの

眼圧等は大丈夫だったので

飲み薬の抗生剤と

目薬の抗生剤(1日3回点眼)で様子をみることに。

5日後の診察では

前回に比べたら良くなってきたので

点眼を1日2回を1週間

その後1日1回の点眼を1週間で様子をみることになりました。


おかげさまで良くなり

今日は久しぶりにお散歩に行ってきましたあしあと







写真では難しいお顔してますが

本当は久しぶりのお散歩でウキウキ音譜してますよ

トリミングにも行けず

お顔がモッサリ四角になってるけど可愛いyoラブラブ






1時間半ほどお散歩してリフレッシュした
ショコちゃんとママちゃんですキラキラ



今さらですがお正月のショコちゃん鏡餅




年末のショコちゃん


今年も元気で一緒にお散歩できますように。




今回は1月も中旬過ぎてますが

ショコちゃんからの

新年のご挨拶で終わりますうさぎ






今年もよろしくお願いします