積もりました⛄ | シーズー ショコとショコママ日記

シーズー ショコとショコママ日記

シーズー犬 ショコ♀とショコを溺愛するショコママの日記です。
日記を通してシーズーママの方とお友達になれたら最高です。

大寒波襲来雪の結晶と言うことで

ショコ地方も

山間部、平地の一部に積雪予報が出ました

26日は朝から雪が降ったり止んだり雪の結晶






夜も降り続いていたので
朝、ベランダを恐る恐る見たら雪の結晶雪の結晶雪の結晶





思っていた以上に積もりましたあせる
気温は低いけど天気が回復してきて
お日様に照らされた雪は
お昼近くにはずいぶん溶けていきました
せっかくだから
作ってみました 雪だるま雪
ぶちゃいく雪だるまちゃん雪





おめめは プチトマト
お鼻は  ブロッコリー

お鼻をブロッコリーにしたら

鼻ぺちゃ雪だるまになっちゃった~

雑な作りだけどじっと見てると

可愛く見えてきたゾ(笑)

ショコちゃんを雪の上に立たせてみたら、、、






あんよが冷たいね雪の結晶








動かないあせる





真っ白な雪に可愛い足跡あしあとの写真が
撮れたらなぁ~と思ったけど
ショコちゃん的には「勘弁してよー」でしたね
でもねちょこっとだけ歩いてくれました






寒いからすぐに家の中に戻り
ぬくぬくしたショコちゃんですあしあと雪の結晶