光りま・・・せん。 | シーズー ショコとショコママ日記

シーズー ショコとショコママ日記

シーズー犬 ショコ♀とショコを溺愛するショコママの日記です。
日記を通してシーズーママの方とお友達になれたら最高です。

12月に入ってしまったーあせると思っていたら

もう中旬叫びあせる


仕事がお休みの日は何かと予定が入って

バタバタしてますDASH!


この前は

ショコ家の庭の剪定、

エアコン掃除に業者の方に

来てもらいました。

剪定は朝から夕方までかかりました

おかげでボサボサだったお庭がスッキリキラキラ

松も梅の木もスッキリしましたお願い

花梨の木は切りすぎた感がありましたがガーン

すぐに伸びてしまうから問題無しですグッド!

こんな時、ショコちゃんは

「ワンむかっコラむかっDASH!」吠えてしまうので

庭が見えない部屋に隔離はてなマークべーっだ!させて頂きました

(ママちゃんも一緒に居ましたよパー)





部屋の外が気になるけど

出してもらえないし

お昼寝したいけど外が気になって

寝れないしむかっ得意げ

ちょっとプンプンむかっしてる後ろ姿です

眠気に勝てず寝てる時もありましたけどねzzz


お話は変わって

昨日はシャンプーデー温泉ドライヤーでした

迎えに行ったらオーナーさんが

「今日は、ショコちゃんご機嫌ななめでねあせる

こういう時お喋りできたらね~ガーンあせる」と、、、


たまにあるんです。

ご機嫌ななめになる日があせる

今回はというかだいだいそうなんですが

以前にも書いたことがあるのですが

オーナーさん(男性)にホの字ハートの娘さん

自分がゲージの中に入っていて

オーナーさんが他のワンちゃんを

トリミングしているのを見てしまうと

プンプンむかっハートブレイクしちゃうみたいです

なので昨日はオーナーさんが言うには

「もうむかっママちゃんに迎えに来てもらって~むかっ」なオーラを出していたそうですガーン

わがまま女子なショコちゃん

オーナーさんとは長いお付き合いなので

ショコちゃんだから~って笑い話になるけど

ショコちゃんが人間の女の子だったら

えらいこっちゃな女の子ですガーン

でもそんなところも感情豊かで可愛いやんラブラブ

と思ってしまう親ばかママちゃんです。


またまたお話は変わって

夕方、ピカピカライトキラキラを点滅させて

お散歩していたら





お婆ちゃんがショコを見て

「この犬は光るのはてなマークキラキラ


真剣に質問され


「あっ、光り・・・ませんよ~

このライトが光ってるんですよウインク




ライトを見せて説明しました
するとお婆ちゃんは

「そんなのがあるの~日が短いからね~」



ライトが毛に覆われていたから

ショコちゃん自身が

発光してると思ったのかなぁ


ショコちゃん自身が発光キラキラしたら

これもまた、えらいこっちゃなことです。






以外な質問に驚いたけれど
これがショコちゃんとのお散歩の醍醐味かもはてなマーク