パパ友、ママ友。

 

 

 

 

つなげてくれたのは子供達。

 

 

 

 

子供達がきっかけでつながった縁。

 

 

 

 

僕は意外と一歩踏み込む関係になるまでは、

 

 

 

 

慎重な、臆病なほうで。

 

 

 

 

子供が学校に入学したてのときは、

 

 

 

 

進んで自分から話しかけにいく

タイプではなかった。

 

 

 

 

まあ、かと言って

無愛想にしてるってわけじゃなくて、

 

 

 

 

挨拶だけはしっかりやってた。

 

 

 

 

学校生活が進むにつれて、

 

 

 

 

当然子供達に友達ができる。

 

 

 

 

子供達が

お互いの家に遊びに行くようになったりするうちに、

 

 

 

 

参観日とかでその親御さんに会うと、

 

 

 

 

「うちの子がお世話になってー」

 

 

 

 

なんて話になったり、

 

 

 

 

学校で喧嘩したことがきっかけで、

 

 

 

 

「うちの子が本当すいませんー」

 

 

 

 

と話すようになって。

 

 

 

 

ママはママ達の方で、

行事などで、

どんどん関わりを持っていくうちに、

あっという間に仲良くなっていって。

 

 

 

 

僕は、

学校にいって息子たちの友達に会うたびに

声かけたり、

たまにオンラインでゲームとかして。

最初は子供専門w

 

 

 

 

そこから、

そのうち親とも打ち解けて、

学校の行事で話したり、

運動会で、家族一緒にお弁当食べたり。

 

 

 

 

そんなこんな、

 

 

 

長男が5年生にもなると、

 

 

 

本当に仲良しなママ友、パパ友、そして子供達ができた。

 

 

 

 

随分と前から仲良しだったような、

そんな感覚。

 

 

 

 

年代も職業もバラバラだけど、

 

 

 

 

子供達に対する想い感覚、価値観が似てるから、

それだけで通じ合える。

 

 

 

 

もうぶっちゃけ

パパ友、ママ友なんて

くくりでなく、

 

 

 

友達。

 

 

 

 

小さな子供達も、

 

 

 

 

僕の友達。

 

 

 

 

大好きな友達。

 

 

 

 

そんな友達と我が家で食事会。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お酒と料理持ちあって。

 

 

 

 

 

 

子供達はゲームを持ちあって。

 

 

 

 
長男が2年生くらいの時から今回で、
何度目かもうわからないくらい開催してきたけれど、、
 
 
 
 
コロナ禍になってからは、初。
 
 
 
 
久しぶりにやったけど、
 
 
 
 
やっぱり楽しいな^_^
 
 
 
 
もてなされるのも好きだけど、
 
 
 
 
もてなす方が僕らは好きみたい。
 
 
 
 
楽しんでくれたかな?^_^
 
 
 
 
てか、
 
 
 
 
子供達がめちゃくちゃ楽しそうにしてくれたことが何より。
 
 
 
 
だって元はと言えば、
 
 
 
 
君達がつなげてくれた縁。
 
 
 
 
この場所があるのは、君達のおかげだものね。
 
 
 
 
ありがとうね^_^
 
 
 
 
でも実際、、、
パパママが君達以上に楽しんでことは、、
 
 
 
 
内緒だよw
 
 
 
 
 
 
読んでくれてありがとう。
 
 
 
今日も一日張り切っていきましょう!
 
 
 
ではまたっ。
 
 

 

 

➡️NEWYouTubeはじめましたキラキラ

 

ポジティブ思考について話しています。

 

毎週火木土 21時を目安に

オンラインサロンのボイスレターが試聴できます。

 

チャンネル登録お願いしますキラキラ

➡️NEWオンラインサロン

SHOCK EYEのわくわく相談室

 

<メンバー特典>

・毎日届くボイスレター

 

 ・メンバー限定待ち受け配布

※会員証代わりの待ち受け画像が毎月届きます。

 

・神社情報

動画やテキストでオススメ神社や神社の楽しみ方を紹介!

 

・パーソナル人生相談

Zoomを使ってSHOCK EYE と1対1で相談できます。 

 

 

★子どもの友達エピソードはこちらもどうぞ★

 

 

 

 

 

 

 

➡️SHOCK EYE 新刊クラッカー 発売中!

 

➡️SHOCK EYE 初の著書