昨夜はサークルの卒イベ行ってきました。
笑いあり涙ありの素晴らしいものでした。準備をしてくれた先輩達のでかさを改めて思い知らされ、それとともにそんな先輩達とすごせる時間がもう僅かになってしまったことも実感しました。
まさに卒イベ、あっぱれ卒イベ、ありがとう卒イベ、って感じなのですが、ただ一つ、眼鏡がスクラップになりました。
オーマイガッ!!ずたぼろだよ!!線路に落ちても無傷だった鋼鉄の眼鏡が一瞬であられもない姿になりました。
勘弁してよ。去年の卒イベでも眼鏡がおしゃかになったんだよ。悪夢再びだよ。
てか俺、だいたい一年間で四個眼鏡壊れてんだよ。3ヶ月に一回壊れるとかおかしいだろ。目に見えないでかい力が俺の眼鏡壊そうとしてるとしか思えない。
今年もそうだよ。ライブの最中に、ポーンと眼鏡吹っ飛んで、ヤバい、と思った瞬間眼鏡拾ったんだけど、すでにレンズだけになってるし。
あれ、フレームは!?おかしいだろ。レンズ二個だけちょこんと落ちてんだぞ。あり得ないよ。
フレームは後で発見されましたが、理科で使う銅線みたいになってた。
腹がたちます。何に腹がたつかというと、眼鏡を守りきれなかった自分に腹がたちます。
俺の体の一部と言っても過言じゃない眼鏡!!ずっと俺にクリアな視界を提供してくてた眼鏡!!友達以上恋人未満眼鏡!!
あぁ、自分がふがいない。俺はあいつになんの恩返しも出来なかったよ。
墓たててやんなきゃな。今私は喪にふくしております。