空き地に小屋を建てる・・・壁② | ショッカーのその後の生活

ショッカーのその後の生活

以前は違うIDでのブログでしたが、パソコン買い替えと共に、IDやら、パスワードがわからなくなり、第二の人生のやり直しです

毎日太陽暑いですね、晴れなくて良い位連日の晴れ太陽、猛暑

先日より扇風機付けてタイルケットでぐぅぐぅ寝ております、

夜暑くて寝れないのに朝方寒くて目が覚めます目

 

今週末はゴルフゴルフの予定が有るのですが、5月にこんなに熱い経験が無いので

果たして無事にラウンドできるのでしょうか?不安です

 

 

 

小屋作りも終盤になってまいりました

 

壁は波板でも良いかな??と思ってたんですが価格がそんなに変わらないタラー

 

 

ガルバリウムは高いからポリカーと思ったんですが価格差が殆どない泣

 

 

 

ガルバでも木目にしようと思ったのですが

木目の方が思ったより高いタラー、そりゃ塗料が多色だからね

 

1枚お札1000円違ったら無理です

 

 

でシルバーのガルバニュウム剛板に決めました

 

 

 

 

これには長さが3~4種類あって極力長さを合わせてカットしなくても

使える物にしたいと思います

 

 

記念すべき1枚目、こんな感じです、何か良さげ

 

 

 

 

何処からどの形で貼り始めたら良いのかさっぱりわかりませんタラー

 

計算すれば良いのでしょうけどめんどくさいしま~何とかなるでしょう

 

 

 

 

窓の部分は先にカットして穴を開けます

 

 

こんな感じで窓が開きますよ ストッパーが無いのが辛いけど廃材だから仕方がないえーん

 

 

 

 

 

全体に貼れたら窓の縁はコーキングです

 

 

もっと綺麗にコーキングしても良いのですが物置だし自分所のDIYだし十分でしょう

 

 

 

 

この隙間にもコーキングを埋めていきます ここは水が入らない様に特に注意ですね

 

 

 

換気扇フードも防水の為に外からじゃなく内側から先に取り付けです

 

 

 

長さの違うガルバを買って来て、斜めに切るだけで寸法が合うようにしました

 

途中で出来る限り継ぎたくないからね

 

 

 

ドア側はガルバを貼る前に 枠を取り付け

 

 

 

枠が付いたらドアを取り付けです

このドアも家に転がってて(親父の遺品)捨てるのが勿体ないので

再利用です

 

もっと大きな窓も有ったのですが、大きいと重いのです

 

 

 

ドアの周りもコーキング

 

 

ドアの上に雨用のひさしが欲しいとも思いましたが

もうめんどくさくなり止めました(雨の日出入りしなきゃ良いのでニヒヒ

 

 

 

狭い隙間にも貼りましたが一人作業は辛い

「誰か~持っててくれ~」

 

ビスを用意してる間に下がって来る~って感じでした

 

 

 

 

こんな感じで外装は完成かなはてなマーク

 

なんかカッコよくないはてなマーク自画自賛??

 

本当言うと何もない部分に何か描きたいのですが、それがきっかけで

クソガキが落書きしに来たら困るのでこのままです

 

 

 

次回最終回