昨日はゴルフに行ってきましたよ
30度になると言うので一時はどうなる事かと思ってましたが昼過ぎから風が吹き出して
が陰りだしてそれほど熱くならずに済みました
高圧洗浄機の修理の続編です
プラグから火花は出る様になりましたが、初爆は有る物のエンジンは掛かりません
火花が出るなら次疑うのは燃料系です
その前に圧縮を見てみましょう
ひく~
メモリの所までも行きませんがな、これでは掛かり難い事でしょうけど
ロープ引っ張るなら低くないと掛けれないかもね(知らんけど)
因みにDAX125の圧縮調べて見たら
125で5kgの圧縮がありますよ
3以下、2位ですから原付クラスか
一応取説の仕様を見てみましょう
212ccだそうで・・・それで5.5Kw(7馬力)、どれだけロスしてるエンジンなの
オイル3.6Lって2000ccクラスの車位有りまっせ
プラグは600cc用なんやそれ
しかもプラグが10W-30ってどんな品番やねん
笑わしよるで・・・もうメチャクチャな取説です、日本語も所々おかしいし
まあ私的に見て90cc~125ccってところでしょう、200ccをロープ引っ張って
エンジン掛けるなんて私には無理です、足でも自信がない
プラグは車用デカいからバイク用でしょうね
ガソリンでびちゃびちゃです
と言う事は燃調が濃すぎる、とは言えキャブ見た所エアー調整できるキャブではない
言うなら草刈り機や発電機などに使われるキャブ燃調は一定って事(知らんけど)
ここにキャブが存在します
まずクリーナーを外して
一々クリーナー外さないとキャブが外れないのもメンドクサイ
(逆の発想か一体化で脱着が楽)
キャブが出てまいりました
簡単にキャブが外れるのかと思ったら、フレームパイプが邪魔になる
エンジンの取り付けナットを緩めてずらして外しました
分解して行きましょう
一度もエンジンが掛かった事が無い新品ですから綺麗なもんですね
ゴミは無い感じです
メインジェットを取り外しました
#75と書かれてますね212ccにしては小さいですね
(知らんけど)
ジェットの奥にある部品(名前忘れた)も外しました、少し異物を噛んでる感じがしましたが
影響あったのかな?
フロートに付いてるバルブ(これも名前忘れた)にゴミが付いてます
何なんだこれ
陰毛(中学生の発想か)
色んな穴にエアー吹いて、ゴミを飛ばして、掃除して組付けます
そこで少し気になってた、ONーOFF コック
動きが渋い
バラシて見た所、組み込みミスですね、きっちり組んだら気持ち良く動くようになりました
板ばねを噛みこんでた感じかな
お掃除完了しました
ドレンを開けてガソリンが来てるか確認して、オーバーフローしないかも確認して
エンジンを掛けましょう
その前に・・・・続く