ZINNORE エンジン高圧洗浄機 修理・・・② | ショッカーのその後の生活

ショッカーのその後の生活

以前は違うIDでのブログでしたが、パソコン買い替えと共に、IDやら、パスワードがわからなくなり、第二の人生のやり直しです

昨日はゴルフゴルフに行ってきましたよニヒヒ

 

30度になると言うので一時はどうなる事かと思ってましたが昼過ぎからDASH!風が吹き出して

 

太陽が陰りだしてそれほど熱くならずに済みましたうずまき

 

 

 

 

 

高圧洗浄機の修理の続編です

 

プラグから火花は出る様になりましたが、初爆は有る物のエンジンは掛かりませんタラー

 

火花ドンッが出るなら次疑うのは燃料系です

 

 

その前に圧縮を見てみましょう

 

 

 

ひく~

 

メモリの所までも行きませんがな、これでは掛かり難い事でしょうけど

 

ロープ引っ張るなら低くないと掛けれないかもね(知らんけど)

 

 

因みにDAX125の圧縮調べて見たら 

 

 

125で5kgの圧縮がありますよ

 

3以下、2位ですから原付クラスか?

 

 

 

一応取説の仕様を見てみましょう

 

 

 

 

212ccだそうで・・・それで5.5Kw(7馬力)、どれだけロスしてるエンジンなのはてなマーク

 

オイル3.6Lって2000ccクラスの車位有りまっせ

 

プラグは600cc用??なんやそれ

 

しかもプラグが10W-30ってどんな品番やねんムカムカ

 

笑わしよるで・・・もうメチャクチャな取説です、日本語も所々おかしいし

 

 

まあ私的に見て90cc~125ccってところでしょう、200ccをロープ引っ張って

エンジン掛けるなんて私には無理です、足でも自信がない

 

 

プラグは車用はてなマークデカいからバイク用でしょうね

ガソリンでびちゃびちゃですガーン

 

 

と言う事は燃調が濃すぎる、とは言えキャブ見た所エアー調整できるキャブではない

 

言うなら草刈り機や発電機などに使われるキャブ?燃調は一定って事??(知らんけど)

 

 

 

 

ここにキャブが存在します

 

まずクリーナーを外して

 

 

 

一々クリーナー外さないとキャブが外れないのもメンドクサイ

(逆の発想かはてなマーク一体化で脱着が楽はてなマークはてなマーク

 

 

 

キャブが出てまいりました

 

 

 

簡単にキャブが外れるのかと思ったら、フレームパイプが邪魔になる

 

エンジンの取り付けナットを緩めてずらして外しました

 

 

 

分解して行きましょう

 

 

 

一度もエンジンが掛かった事が無い新品ですから綺麗なもんですね

 

ゴミは無い感じです

 

 

メインジェットを取り外しました

 

#75と書かれてますね212ccにしては小さいですね

(知らんけど)

 

 

ジェットの奥にある部品(名前忘れた)も外しました、少し異物を噛んでる感じがしましたが

影響あったのかな?

 

 

 

 

フロートに付いてるバルブ(これも名前忘れた)にゴミが付いてます

 

 

何なんだこれ

 

陰毛はてなマーク(中学生の発想か??

 

 

色んな穴にエアー吹いて、ゴミを飛ばして、掃除して組付けます

 

 

そこで少し気になってた、ONーOFF コック

動きが渋い

 

 

 

バラシて見た所、組み込みミスですね、きっちり組んだら気持ち良く動くようになりました

板ばねを噛みこんでた感じかな

 

 

 

お掃除完了しました

 

 

 

ドレンを開けてガソリンが来てるか確認して、オーバーフローしないかも確認して

 

エンジンを掛けましょう

 

 

その前に・・・・続く