時事放談 2024 ① | ショッカーのその後の生活

ショッカーのその後の生活

以前は違うIDでのブログでしたが、パソコン買い替えと共に、IDやら、パスワードがわからなくなり、第二の人生のやり直しです

勝手な事を言うので気分を害する人も勿論いると思いますのでスルーしてください

とても偏った意見で非常識で偏見で間違った意見ですからご注意くださいニヒヒ

 

 

 

自民党脱税パーティ

 

民間人なら脱税で検挙され前科が付く問題なんだけどね

政治家特に自民党なら許されるのが日本なんですよね、今始まった事ではなく

何十年も前からの風習が未だに残ってる、派閥が問題だと言う人も居ますが

ある程度人数集まれば、派閥は出来るもんだから無くすことは出来ないんだけど

人間は群れるもんだから

 

政治家つながりで一言 物申すなら、目白の田中御殿の火事、「線香の・・・」と言ってましたが

線香で燃えるん?不思議な話ですな、しかもこのタイミングであの時間に?

親戚のお婆さんの家の仏壇の畳の上、線香で焼けた跡がま~何十個も有りますが燃えた事は無いのを知っている

お金持ちのいえの床が畳だとも思えず・・・

私はやったんじゃない?と思ってます、何の根拠も無いけどね・・・独り言です

 

 

 

2023年に亡くなられた有名人

 

年末に八代亜紀さんが亡くなりました、

昭和の歌謡史の1ページを飾った一人が又なくなりました73歳だったそうです

まだまだ若い、東京の大病院でさえ治せなかった 膠原病だったかな?

とても残念です、そう考えたら、残りの人生後〇〇年・・・。

 

私らの親世代は粗食で体を鍛えて育ったから80歳や90歳まで平気で生きて来たけど

高度成長期時代をに育った我々は平成や令和の子に比べたら鍛えてる方だろうけど

身体が全然違います、

気が付いた時には車が有ったし化学調味料だ人工甘味料だで育った

しかも田舎暮らしだと、家の前から車、目的地まで車、まあ歩かないんです

 

八代さん以外にも

元関取の寺尾さん(60歳)元大関の朝潮さん(67歳)

「愛は勝つ」で有名な歌手の、KANさん(61歳)

モーニング娘などの振りつけの先生 夏先生(61歳)

アダモちゃんでおなじみの。島崎敏郎さん(67歳)

東映の社長、手塚治さん(61歳)

広島で活躍した元野球選手の、北別府さん(65歳)

幸福の科学の教祖 大川隆法さん(66歳)

鶴瓶さんの弟子の、笑福亭笑瓶さん(66歳)

中華料理で有名な、陳健一さん(67歳)

 

などなど、考えてたら働いてる場合じゃない気がするのです、何が正解か?人生とは?

色々考えさせられます

 

そう言えば先日は北島ファミリーの、小金沢昇司さん(65歳)もご冥福を祈ります

 

 

 

ダウンタウン松本人志性被害

 

ジャニーズがきっかけだとは言われてますが、ジャニーさんの性被害とは質が全然違いますね

松本の話は自分で判断できる 大人の異性間の問題ですからね

ジャニーさんは強制だろうし、子供にセクハラパワハラを断る選択肢は無かった

断ったらデビュー出来ず即終わりだからね

 

今回の松本の問題は少し遡ると、島田紳助の時もありましたね、もっともっとさかのぼれば

俳優やら芸人やらの世界では普通に有る良くある話、芸能人じゃなくても金持ちには良くある話

それほど問題視する内容なのかはてなマークと私は疑問に思う

考えが勿論古いのは否めないけど、何か違う気がするプンプン

 

大人の異性の飲み会と言う物は「チャンスがあれば・・・」と誰もが下心を持ってる訳で

食事を食べて酒飲んでごちそう様って中高生じゃ無いんだから

誘われた時点で想像できる、嫌なら参加しなければ良いだけの話じゃいのかな?

犠牲者の一人は元芸能人だとか??と言う事は紳助同様枕営業じゃ無いの??とおもってしまう

 

昔から大物、一流と言われる人は下半身がだらしなくて、脳内にアルファエンドルフィンが

万人より多く出るので仕方がないと言えるので、女が欲しくなる(逆は男が欲しい)性欲強めなのです

それが金持ちなら尚更金の力で何とかなりますからね

 

松本が取り巻きに飲み会するので女を用意してくれと言えば、用意するわな、断れないし

でいつもの様に知り合いの女に連絡して呼んだ、呼んだら来たわけでしょう?

道を歩いてて拉致したわけじゃないし、参加するかどうかは自分で決めてるでしょはてなマーク

 

しかも食事会の後部屋に呼ばれて口説かれて抱かれただけの話、嫌なら行かなきゃ良いのでは?

それも数年も前の話を今頃?ジャニーズと同じだと考えてるはてなマーク

大人の判断でしょう!?服も自分で脱いだんだろうし、股も自分で開いたんでしょう

強姦されたわけじゃないでしょう、チャンスあればと逆に下心が無かったとは言えないのでははてなマーク

これを枕営業と言わない理由が無い

 

「わしの子を産め」と言われたとか?男からしたら誰にでも言う訳じゃない、余程気に入ったと言う事なのでは!?

昔から金持ちは2号、3号さん(お妾さん)が居て子供を産んでたわけで、生活費は貰えるので

下手に貧乏な仕事しない男と結婚するより、ある意味幸せを手に入れれる事も有る訳で

わしの子を産めと言って来たからと、それを性被害だっていうのはお門違いじゃ無いの?かな

例えば本当に松本の子を妊娠したとしたら、そりゃ何億か貰える権利も出てくる訳ですからね

 

うちの娘の母親もその友達も、「行かなきゃ良い、自ら抱かれに行った!!」と言ってますわ

女性が全員が被害者はてなマークの味方で同意見じゃないですね、

老若男女、松本が嫌いな人が騒いでるだけで、

第三者のどうでも良い私から見ても性被害とは思えないんですよね

 

たむけんが「それが目的の飲み会じゃない」といってますが合コンってそれ目的が殆どじゃ無いの?

お友達を作りに?小学生か??

確かに結婚相手見つける人もいるけど、大概は一晩の・・・狙いじゃないはてなマーク

じゃないと男が見ず知らずの女に金払う意味がないし、合コンなんてめんどくさいことしないし

心にもない事言って気に入ってもらおうとはしない、

だから合コン相手が気に入らない時は男女とも、理由付けてキャンセルするじゃないはてなマーク

食事会ならブスでもババア相手でもいいじゃない、でもそれは嫌だ

下心があるから見知らぬ異性とコンパする、目的は決まってる

 

もし裁判になったら、被害?女性も裁判で証言する必要がある

どうやって服脱がされたか?キスして、胸もまれて、吸われて、

パンツ逃がされる時に腰を上げたか?脱がせやすくしたか?その時感じたのか?とか聞かれて

全て赤裸々に証言する必要が出てくるかもしれない

傍聴人や、マスコミの前で・・・それが裁判

裁判で勝っても負けても恥を描く、損しかない気がする

週刊文春の思うつぼ、痛い目に合うのは文春に担がれた証言者

文春は負けて慰謝料払っても個人じゃなく企業、払う額も知れてる 個人の誰も痛い思いをしない

お陰で文春はめちゃくちゃ売れたらしいです

 

しかもその次の日、女性側からお礼のラインしてるんでしょはてなマーク

「昨夜はありがとうございました楽しかった」とか、

その時のその文が本当の意味なんじゃ無いの?今更嫌だったって?なら次の日お礼何て普通はしない

警察に被害届出さないまでもお礼は無いだろう

松本が最近冷たいから憎しになったんじゃないのかなはてなマーク

 

 

 

 

能登半島地震

 

過去数千年で最大地震だったみたいで、日本の本州全体が揺れた、位置的に本州の真ん中だから

広範囲に広がって揺れた、場所が場所だけに復旧が何時までかかるか解らない

神戸や東日本、熊本地震とは事情が違いすぎますね

 

しかも倒壊してる家はどの家もデカい、伝統家屋の地区も有ったでしょう

瓦が多すぎる家も大きすぎる古すぎる地震に弱い家屋が多かった、まだ夕飯時間には早かったから

火事も最小限で済んだんじゃないかな?

耐震の鉄骨の建築物は地震で大丈夫でも液状化で沈んでる

半島の形が変わるほどの地震

 

季節も冬で雪が降るので復旧がはかどらないですが、行方不明の方々の家族にとっては冬で良かったのかもしれません

何にしても早く全員見つかって欲しいし、復興して欲しいです

 

能登半島 殆ど回りが海、今までの地震なら四方八方の隣県からアプローチすれば復旧工事も早かった

しかし、周りが海では工事も出来ない、物資の輸送は空から出来ても建築資材はそうはいかない

重機だってそう、その上海から輸送するにしても港が陸になってしまってるから船が着けない

人間を運ぶだけなら渡船の様に岸壁にだって降ろせるけど、それも出来ない

 

陸側一方方向から進むしかない、それまで電気や水道も通らない、数か月なら薪燃やしたりして生活できるかもしれない

水は空から運べば何とかなるけど、電気は無理、電気なない生活現代人出来るのかな?

下手したら数年掛かるかもしれない

電気や水道が道路などライフラインが戻ったとして家屋は全滅再び建て直す事が出来るのか??

 

30代40代ならまだしも、60越えた世帯なら無理に等しい、しかも建築に色々問題がある地区なんじゃ無いのかな

鉄筋コンクリートの家はダメとか言われるんじゃないの

地震に耐えれる家を建てたいでしょう

過疎地で年寄りしか居ない集落だと、村や町ごと無くなるのかな

 

避難所も大変でしょう、これからの避難生活も先が見えません

私の町内何か何も災害が無いのに空き家だらけ、近ければ避難場所として使えるのにな~と思います

 

山本太郎が被災地を訪れてカレーを食べたと問題視されてますが、そんな事は今はどうでも良いのでは?

今は来るな、食料も無い時にらしいけど、何かしら目的が有って行っただろうし、手ぶらでは行ってない??

そう信じたいけどね

逆に総理が行くとSPなどの護衛、側近や秘書など連れて行くから、車も数台必要それもどうかと思う

実際に行って「1階を見て直ぐ帰った何しに来たんだ」という人も居ましたね

パフォーマンスだから仕方がないですね 山本太郎が行って自分が行かない訳には・・・が本音でしょう

情報はマスコミが教えてくれるんですからね

 

復興にどれだけ土木関係の仕事の人が必要か解らないのに、比較的近い大阪で万博の用意をしてる

そんな資材や土建屋さんがいるなら石川県に行かそうよ、万博何て中止すればよいと思う

それでなくても世界的に万博なんてやってる場合じゃないでしょう、ウクライナやイスラエルの問題も有るし

 

当初被災地に支援する金額より、ウクライナに支援する金額の方が多くてびっくり、世論に叩かれて

1000億とかの予算を回す事に自民党は変更したけど、言われる前にやれよって

そもそも、岸田政権自民党が世界中ばら撒いてる金は全て税金だし日本国民から搾り取った物だ

今は戦争の支援より地震の被害に使われるべき物

 

自民党でパーティして金集めて復興に回してください

 

 

 

 

航空機事故

 

日本航空機と海上保安庁の飛行機が衝突し炎上

日航側は被害者「0」と世界的に見ても奇跡だった事故、CAさんが絶賛されてます

ANAも協力したらしいですね

乗客が日本人が多かったのも良かった、外人とかなら言う事を聞かないで、勝手にドア開けたりしたでしょう

出口は全部で6か所あったけど使えたのは3か所

 

事故の原因は保安庁側の機が勘違いして、停止線じゃなく滑走路に止まってたしかも数分

これを管制塔側も見逃した、いくつかの偶然が重なって起きたヒューマンエラー

しかも冬じゃ無かったら、もっと日が長かったら、夜じゃ無ければ防げた タラレバ

海上保安庁機側の機長は生き残り、乗り組員は全員死亡、

残った機長や管制官も自分で自分を責めてるでしょう

 

これだけコンピューターが普及してAIなる物まで高性能化してる時代に

無線でのやり取りに無理がある、良く映画でもレーダーとかで航空機の位置情報モニターに出る

なら、海上保安庁の飛行機が滑走路に居る事はモニターには出てたはず

管制官は見逃したと言うより、順位はNO1 停止位置で待ってろと指示を出したから従ってるだろうという思い込み

機長はNO1だから飛べると思ったはてなマーク思い込み

で侵入したところだけ信号機も無い、これも偶々、全ての偶然が一致してしまった

確立から言うと何万分の一とかじゃないのかな

地震の支援に向かうと言う話だが、夜行かなきゃいけなかったんかな?と素人は思う

管制官も一人で何機も指示を出す、しかも羽田空港何て世界一混雑するところでしょ

なぜそんな飛行場を海保が使うのか?も疑問に思う、自衛隊とかは自分所の滑走路持ってる

有事にフル活用する為だけど、有事何てそんなにない、それなら同じ公務員なんだから

自衛隊の滑走路を保安庁も使えばよいと思うけどね