イナバ物置・・・ゆか塗装 | ショッカーのその後の生活

ショッカーのその後の生活

以前は違うIDでのブログでしたが、パソコン買い替えと共に、IDやら、パスワードがわからなくなり、第二の人生のやり直しです

西日本は連日暖かい日が続いてる感じですね

 

初詣門松トレーナー1枚で行けたのは私の人生で初めての経験です

以前はダウン着て、毛糸の帽子、手袋にマスク姿で行きましたよ、白い息DASH!

 

暖かいもんだから周りの山は緑のままだし、河川敷などは雑草が生え始めました

タイヤ屋さん(面接したけど)タイヤ売れて無いんじゃ無いのはてなマーク

 

 

 

 

昨年の続き

 

イナバ物置です

 

 

コンクリートのままでも良かったのですが、オイルとか溢すとしみになるので

 

床を塗装はてなマーク(最近塗装ばかりしてる気がする)

工場の様な緑のピカピカの床にしたかったんだけど色々聞いたら

 

「傷が入る、濡れたら滑る、特にオイル」とか言うじゃないアセアセ

 

だから塗装は止めとけびっくりマーク

 

 

 

 

悩んでたら知り合いに塗料を貰ってしまったアセアセ

 

貰ったなら塗るしか無いでしょう金掛かってないんだから

 

 

コンクリートの継ぎ目にはシリコンコーキングして

シーラー塗って・・・シーラー沢山余ってるのよね

 

 

 

これを塗ります

 

くれた人曰く色が・・・タラー

 

確かにクリーム色は汚れますから工場には塗りたくないですわなタラー

 

 

普通にローラーで塗りました

 

前回の陸屋根に塗った砂入りに比べたら塗りやすいけど弱そう

 

かと言って砂入りが余ってるけど、それ塗ると水分溢した時にヤスリみたいになるから拭きにくい

 

 

まあ、工場でも無けりゃ、物置なのでクリーム色でも良いでしょう

 

 

 

3度塗り4度塗りしました

 

塗ってて思ったのですが、色を塗るつもりなら、コンクリートの表面を仕上げる

(本当はそこまで仕上げてないけど出来る限りツルツルに)必要無かったのでは?

 

逆にサメ肌の方が塗料の乗りが良かったのでは?と思うのです

 

とは言え塗装するとコンクリートの凸凹が目立つのね~

 

 

でこの後色を塗った感想は・・・

 

 

 

塗るもんじゃない。後悔してます

 

コンクリートのままの方が良かったぞ~ポーン

 

 

 

 

キズは付くし、バイクのタイヤ痕は付くし、足跡は付くし 直ぐ剥がれるじゃんプンプン

 

予想通り汚れるじゃん、拭いたらシミになるじゃんプンプン

 

塗膜が薄いのかも知れないけど、後から塗装屋が言うのよ、厚く塗る道具あったのに~

 

 

これローラーで塗ると言うより、直に塗料を撒いて拡散

 

塗膜の厚みが何ミリかになるほどつく塗らないとダメだわアセアセ