6/8 僕が見たかった青空 3rdシングル 全国握手会(Zepp Namba) | 所長日誌

所長日誌

ブログの説明を入力します。






 

この日も推しの多くが東京と名古屋だったので(主現場は大阪だったが、興味あるユニットが1/12だったので回避)

まさかの2回目w

そして今回はCD事前予約(原則は事前にwebで予約して当日は予約番号を伝えて特典券を受け取る。ただかなり余裕があったのか当日の会場予約受付もあった)して特典券2枚確保してしまったw

 

<メモ>

 

・前回よりはかなり人数減った感じ。カラスクのワンマンと同じぐらいではなかろうか(比較するな)

上述の東京、名古屋の大規模ドルイベに加え、キューズモールでSTU、ATCでBEYOOOOONDSのリリイベがあって分散したんだろうか。

#どうも私の本来の推し(言い方)は「僕青」自体を知らなかったことが発覚。現状一般メディア等の露出が少ないから知名度は「地上組」としては低い方なんかな。

 

・なんでせかいのMのさんがw

 

・そんなわけで前から3番目のブロックに入ったがかなり余裕があった。

 

・この日もドリンク代無し。

 

・おもしろい前説(ぇ はこの日はなかったw

 

・全4曲+新曲(7月からのアニメ「FAIRY TAIL 100年クエスト」のエンディング)の(おそらく)TVサイズ(これは生歌ではなく、スクリーンに歌詞を映し出して音源をみんなで聴くという珍しい形式)。

#この「FAIRY TAIL 100年クエスト」、深夜アニメかと思いきやなんと日曜の夕方枠らしい。これは一気に知名度を高めるチャンスになるか?

 

・この日のメインMC?は、数少ない関西出身メンバーの1人で、某Fl氏が押す山口結杏ちゃん。結杏ちゃんが岩本理瑚ちゃんに「関西弁の靴下」をプレゼントしたところ、関西弁にはまってしまった、という話から「好きやねん」(という言葉)が好きやねん!と。

#で、その後客席に「僕青がめっちゃ好きやで!」と言わせるw

 

・ミニライブは30分ぐらい。握手会はセッティングに時間がかかることに加え、メンバー23人中12人が1部と3部、11人が2部と4部という形で、私がお目当てにしていた秋田莉杏ちゃんと山口結杏ちゃんは2部と4部だったので、終演後2部が始まる15:30まで2時間以上あるのでなんばPARKS付近をブラブラ。

 

・握手会は基本3人で1つのグループという形で(23人なので1つだけ2人のグループができてしまう。運悪く?秋田莉杏ちゃんは2部では2人のグループになってしまった)、グループごとに特典券1枚消費。メンバーは手袋着用とは聞いていたが・・・ビニール手袋かと思いきや「軍手」に近い(苦笑)。そしてハロプロの店頭リリイベ時と同じような感じで5秒ぐらいで剝がされる。そこまで待機人数多いわけじゃないんだから15秒ぐらいくれw

#こんなんでFl氏はどうやって認知されたんだ、と思ったが、よく考えたら「オンラインお話会」なら少なくとも数十秒はあるので、そこに積めば?顔もはっきりわかるので認知されるわけか。