ママフェスin草加、ご来場ありがとうございました〜!【前半】 | 埼玉県草加市(獨協大学前)/新三郷【しょうちゃんちのベビーサイン】のぞいて!知って!赤ちゃんの世界♪

埼玉県草加市(獨協大学前)/新三郷【しょうちゃんちのベビーサイン】のぞいて!知って!赤ちゃんの世界♪

なんで泣いているの?まだ話せない赤ちゃんと会話が出来るママにも赤ちゃんにも嬉しいベビーサインを!のぞいて、知って、赤ちゃんの世界♪悩めるママ達にこそ、知って欲しい!【しょうちゃんちのベビーサイン】の教室です。

こんにちわ!
『しょうちゃんちのベビーサイン』として、草加、松原団地を中心に活動中♪
日本ベビーサイン協会認定講師
のいけがみしょうこですニコニコ


昨日9月22日(祝)は、草加初の『ママフェスin草加』でした。

雨で足元の悪い中、たくさんの方にご来場頂き、有り難うございました!



べビーサインもステージ2回と、体験教室2回と盛り上げに貢献させて頂きました!うん、きっと少しは貢献出来ていたと思いたい…あせる


まずは、前半の第一回ステージと、第一回体験教室の開催レポートですにひひ



私、子育てフェスタに続いて、2度目のメイン講師でした。

『はじまりのうた』から、始まる体験会!

ブースはお昼前という時間帯で大盛況だったので、心地いいざわめきの中で、べビーサイン、草加でもやっているよー!ってことと、べビーサインの魅力をちょっとでも知ってもらおうと張り切りましたにひひ

アシスタントに、かなちゃんこと、白鳥香苗先生(写真左)にも、千葉より遠路はるばる来て頂いて嬉しい限り…
↓ブログはコチラ↓そんなかなちゃんも、千葉で頑張っておりますドキドキ
http://ameblo.jp/cocominokey-since2015/



べビーサインについての○×クイズや『むすんでひらいて』のべビーサインバージョンの手遊び歌をしましたニコニコ



お手てを動かしてくれてるお子さんもドキドキ
参加してくださいまして、有り難うございますにひひ



続いて、体験教室の開催報告です!

第一回体験教室は、ママフェス開始9分には満席になるという…

驚きと、べビーサインを知って頂けているんだなぁ、ご興味を持っておられる方がいらっしゃるんだなぁという嬉しさとドキドキでいっぱいになりましたラブラブ!

第二回が16時からだったのでお時間が合わず、体験してみたかったよ〜〜〜って方が、もし!おりましたら、10月18日にも体験教室を行いますので、こちら をチェックしてみてくださいね!


そんな体験教室では、実際のべビーサインの教室さながら、1時間のレッスンをしました。開始早々のレクレーションで大盛り上がりドキドキ



景品はほぼ何もなし!でも、ママさん達、この笑顔です。
ママが笑顔だと赤ちゃんも嬉しいんですよにひひ

べビーサインって?というお話もクールダウンしてもらいながら聞いて頂き、
次は、赤ちゃんとも遊びましょう〜!



赤ちゃんを抱っこして〜



曲に合わせて、ふれあい遊びをしましたドキドキ



時間もお昼過ぎからでしたので、最初はねんねしている赤ちゃんも。
ゆったりと後方から見学にひひ

べビーサインの教室の主役は赤ちゃんとママですから、赤ちゃんの様子を見ながら、ママさんにもリラックスして楽しんでもらえることが一番ですニコニコ
授乳やオムツ替えだって、自由に行えますよ〜!


他にも、2人組みで赤ちゃんの気持ちがわかる体感ワークをして頂きました!





考え込むママ。



こんな素敵な笑顔のママ。

ほら?赤ちゃんの気持ち、ちょっと分かっちゃいました?にひひ

この他にも、実際に日常生活の中でべビーサインをしている赤ちゃんの映像も見て頂いたり、事前に告知させて頂いた(でも、ほとんど誰も見ていなかったでしょう…みなさん驚いてたから…笑)工作をしました!



ママさん、真剣。



僕も手伝ってあげるね!うんうん!

そして、そんなお化けのオモチャを使って、ふれあい遊びにひひ



簡単に作れるオモチャで、赤ちゃんと遊ぶドキドキ

お歌に合わせて、膨らますのも大変だったけど、楽しかったなぁ〜ってなってくれてたら、嬉しいです!ハロウィンまでまだ日にちもありますし、たくさん赤ちゃんと遊んであげてくださいね!

安全に遊べるようにこちらも気をつけていますが、STマークのついている売り物のオモチャと違いますので、ママが管理して、一緒に遊んであげてくださいねあせる



最初は寝てた赤ちゃん達も起きてくれました。
おばけにチュッドキドキ

可愛らしいですね〜〜〜





参加してくださった皆様、本当に有り難うございました!

是非ぜひ、これからのお子様との時間をべビーサインでたくさんお話してくださいね!

そして、私としては思ってもみなかったことに、その場で本講座のお申し込みをご希望してくださったママさんたちがおりました目
その親子さんとはまた11月にお会い出来る事を楽しみにしておりますニコニコラブラブ

また、教室には残念ながら通う事は難しいよ〜って方も、なにか質問やべビーサインについて相談等ありましたら、遠慮なくご連絡くださればと思います!

べビーサインとのよい出逢いとなりますように!

>>>後半の様子コチラから にひひ

11月から始まる本講座のお申し込みも、そろそろ始めます!
是非、その前に一度体験教室へ足を運んで頂き、雰囲気を見ていただきたいなと思っています目



読んで頂きまして有り難うございます。
『しょうちゃんちのベビーサイン』の詳細は、以下をクリックしてご覧ください。

  
  

  
  
  
↓ベビーサイン育児に興味のある方は、進捗情報が分かりますので、とりあえず読者登録してみてくださいね!

  

↓ランキングにも参加しています。是非、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ