涙無しでは観れません | Life is happy~毎日が最高の日♪~

Life is happy~毎日が最高の日♪~

自分が『今』感じている嬉しい♪楽しい♪幸せ~♪を大切に♪♪

こんばんは、ゆうです。


今回は涙無しでは観る事が出来ない動画をアップしたいと思います。

犬の泣ける話し



今、ペットブームでワンコ、ニャンコ他、色んなペットを飼っている方、たくさんいらっしゃると思います。

我が家にもトイプーの男の子がいます。
正直、どこのうちの子よりもうちの子が一番かわいいです。


ただ、かわいい!!欲しい!!だけで後先考えずに飼って、飼えなくなったから手放す。
これは飼い主の身勝手としかないです。

飼うなら最後まで、もしどうしようもない理由で手放さなければならないのであれば、代わりに可愛がってくれる方を探す…これはペットを飼った飼い主の責任です。


ワンコ、ニャンコだって生きています。
喋られないだけで人間と同じように痛い、辛い、苦しいを感じます。
もし、このワンコが自分が大事に飼っているワンコやニャンコだったらどうでしょう。

昔、実際テレビで殺処分される映像を観たことがあります。
とても惨たらしく、悲惨なモノでとても直視することはできませんでした。

どうか目を背けず、この動画を観て欲しいです。

私自身、実際何をしているわけではないですが、どうか殺処分されるワンコやニャンコがいなくなることを願うだけです。





※じゃあ、だったらどうしてお肉や魚を食べるの?!と言いたい方もいらっしゃると思いますが、人も生きていく上では食べていかなければならない。
だから「いただきます」という言葉があるのだと思います。




いつもたくさんの訪問、いいね、読書登録ありがとうございます😊