言葉使いが上品な人や
服装がキチンとしてる人を、
礼儀正しいと思ってたけど。

みっちゃんが伊勢神宮に参った時の
神さまにかける感謝の言葉の一つ一つに、
心の礼儀正しさを感じたなぁ〜神社キラキラ


たとえば、、、


《瀧祭神》〜川の神さまへの祈り 抜粋

万物は流転し、変わらないモノは何一つないこの世の中で、古きを流し、新しきを運んで頂き、ありがとうございます。
悪きを流し、善きを運んで頂き、ありがとうございます。変化を楽しみに生まれて来たこの世の中で、時には「変化」にくじけそうになることもありますが、私の日常に、かわらず、何かを運び続け、変化を与え続けて頂けますこと、感謝いたします。
ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。


《風日祈宮》〜風の神さまへの祈り 抜粋

この世を楽しむために、風吹き、私に不足を与えてくれたこと、感謝いたします。
雨降り、その不足をうるおしてくれた事、感謝いたします。
渇きを通し、潤いを得られる事、感謝いたします。あざーす×3ニヤニヤ


ねっニヒヒ拍手一つ一つ丁寧っ合格


《天照大神》抜粋
いついかなる時も、全てをあまねく照らして頂いてるお陰で、この目で素晴らしい風景を、そこに見えること、感謝いたします。この耳で素晴らしい奏でを、そこに聴けること、感謝いたします。
この身体で、世界を、感覚出来る事、感謝いたします。

《荒魂宮》〜お願い事OK 抜粋
明日からの伊勢の旅路においても、
素晴らしい景色を見せて下さい。
(わたしなら、もっと欲張って願うなニヒヒ


《大山祇命・木花咲耶姫》〜山の神さま 
高き位置に、幸、恵みを置いて頂いた事、感謝いたします。高き位置から、降ろして頂いた、恵みの命を使い、この世を移動できる事、感謝いたします。与えられた恵みで出来たこの身体がある事、感謝いたします。


平成から令和へのタイミングで、

みっちゃんイベントで行けた伊勢神宮キラキラ

(旦那さんが御朱印に数時間並び、

わたしはその間、伊勢海老食べてますたちゅー