4/30。13時開始〜みっちゃんの平成最後の御蔭参り前に、初めての伊勢神宮外宮へ音譜

小雨がシトシト降る正宮は、一瞬自分が
昔の日本へタイムスリップした気分に目


豊受の神さま〜キラキラ

「衣食住に感謝。不足なく生きられていることに感謝。ここまでの人生、全ては事足りていた、その事にまず感謝。」

今回、伊勢神宮で多くの神さまにご挨拶するにあたり、それぞれの神さまへ丁寧に感謝を込めたかったから、予習した、5年前のみっちゃんブログから、祈る言葉を真似っこ〜ニヤリ

なんか、スクッと可愛いぃ音譜

側の木の種類が同じだと、同化してくっついて大きくなると、伊雑宮で出会ったBさんが言ってたなぁ。
種類が違っても、仲良しな二本日本
あ!二本って、日本か?ニヤリひらめき電球

かなりの本数、ねじれてます〜うずまき

平成最後の日だもんね、御朱印帳は長蛇の列びっくりちなみに旦那さん、並んでおりますうずまき

立ち止まった目の前に、気になる木目

気になる木の手前の二本日本の木恋の矢

土の宮・風の宮にお参り後、多賀の宮はあまりの行列で時間的に難しく、会場(内宮近くの神宮会館)へ向かう前に腹ごしらえてへぺろ
赤福〜ドキドキ

おかげ横丁を作って、伊勢神宮を盛り上げてくれた赤福さん、ありがとうございますお願いキラキラ
ふっくら甘くて、格別〜キラキラ

この日、雨で肌寒くて。ブログ内でみっちゃんも飲んでたヤツ〜(笑)てへぺろ生姜入りの温かい甘酒に身体がホッとした〜メラメラ

手荷物を預かって(100円)もらっていたお店の隣で、待望の伊勢うどんをチュルリンうずまき

会計時、「おうどん食べてもらったから」と、100円戻されるびっくり預けた人と、厨房にいる方、よく見たら同じ方やんっ恋の矢
ありがたかったから、私も福岡から持参した辛子高菜のパックをプレゼント音譜なんか嬉しい、感謝の循環音譜ルルルンっ音譜
ここから神宮会館まで徒歩5分。
さぁ、、いよいよ始まるんやねー爆笑
な、なんかいつもよりサインでかっびっくり
650冊準備したら、手も疲れるやろうね汗
1つ1つ手作りでありがたい、精麻の和守りキラキラ手羽元みたいな旦那さん親指笑い泣き

あ。ちなみに、旦那さんはスピ系苦手で、わらわ〜でもないもやもやんだけど、伊勢神宮には1度行ってみたいと、今回、一緒に参加してくれました

理由はどうあれ、一緒にみっちゃんイベントを楽しめていることお祝い、平成時代に感謝を還し、令和を一緒に迎えられることお祝いに感謝音譜

4/30はまだつづくーー♬