今頃、「あっびっくり!」と思い出したコト!!

前記事のビーガン料理店で、
ひよこ豆のディップだと
TOMOちゃんが教えてくれた
「フムス」を初めて食べたんよね。

んで、んで!
私は観光地でガイドしてもらう時に、
スマホの音声メモにひとまずメモる。
(なんせ、下調べゼロなんでね笑い泣き


2ヶ月前の沖縄・ガンガラーの谷でのメモ↓

ガンガラーの谷に連れて行ってくれた
麻琴さんにも、
「ふむす」って沖縄の方言?って
尋ねてたのーーその頃!
2人で、なんだろ?ってハテナマークうずまき

音声メモって、聴き取った言葉を文字変換する時、たまに変な言葉になるなぁチューと、
私も今日まで忘れててうずまき
(イナグ洞も、イナグドウやしね口笛


↓大主(ウフシュ)ガジュマル


まさか、この2ヶ月後に「フムス」を知り
食するなんてねーーチョキキラキラ


ふむフム  笑 てへぺろ

楽しス 笑笑 合格クラッカー音譜