10/4早朝に福岡空港を出発後、
東京 四谷の大日本茶道学会本部へ音譜

お稽古前に、本部から徒歩3分の
今年4回目の須賀神社へクラッカー

祭りの準備中で提灯多しキラキラ

1回目は7月。「君の名は」の
聖地とは知らず、本部への道すがら参拝。
「天の岩戸」「笑顔」「控えめに」とてへぺろ

2回目は9月初旬、

サントリーホールでご一緒した
須賀神社が君の名は聖地と知り、参拝
海外の観光客が多い、謎が解けたニヤリ

夕方で閉まっててーー汗

んで4回目の10/4。
また出たーー「控えろ」と
「悪い感情をサッと祓え」ドンッ
神さまは、全てをよくご存知だーあせる

そして、神社から本部に戻る。

本部茶道のお稽古では
お点前云々以外にも、

歩き方・座り方・姿勢・目線・緩急・
周りの状況を組む気遣いまでもご教授キラキラ

日頃の行動が、
お点前全てに出ちゃうんでーーあせる
見えてないトコロから丁寧に生活せなねドンッ

緩急ってのもね、
準備・片付けは丁寧だけどササっとし、
お点前と同じスピードでしないってこと!
(同じスピードで淡々としていた私って、
ホント、周りが見えてないなと汗

道具の位置をキチンと守る方が、
早く綺麗なお点前が出来るからこそ
細かいトコまで教えて頂きます。
順序ありきじゃないんだーー合格

だから大日本茶道学会が好きーー合格クラッカー


さてさて。
今回は、東京に泊まらず京都へ行くから
お稽古終了後は四谷から東京駅コース。

ん?四谷の博多料理店からライトがキラキラ
誰やろぉー?
1人は、博多芸人大吉さんっぽいひらめき電球
来てもらったこともあったし、

次のお店に行く途中でライトも消えてて
四谷駅交差点で追いついたので、
信号待ちの大吉さんに、声かけたんだニヤリ

「あのぉ〜博多から来ました。
博多通りもん、よければ差し上げます。」

大吉「いえいえ、なんなら僕、毎週帰ってますので(笑)ありがとうございます。」

不意に大吉さんの隣の、
もっと背の高い男性が振り向き、

「ぜひ、東京を楽しんでくださいね!
ありがとうございます。」

ポーン!!!!!!
TOKIOの松岡昌宏君やーーーーんびっくり

メッチャ、整っておるーー完了100点
さすがジャニーズ恋の矢
東京って、こんな普通に芸能人が歩いとるんやアップアップアップ凄ーーっ合格クラッカーって気持ちで、

ウキウキしながら夜行バス乗り場へ。

コレに乗り、京都へーークラッカー
京都への夜行バスって初めてビックリマーク
楽しみーーアップアップアップ

濃いぃ〜10/4が終わりましたっ笑い泣きチョキ



【2018.10.6 20時追記】

テレビで、オールスター感謝祭 生放送を
観てたら、松岡君がーー恋の矢

、、、って、おいっ笑い泣きおいで