自分の毎日にするほど
心も体も健康で
自由に生きたい方に
発信していますニコニコ
 

セルフラブ×潜在意識

コーチ美春46歳です

 

■次の募集はLINEでお知らせします
 
 
新しい無料プレゼント

「理想的な生き方をするために

自分を知ろう」

このバナーをタップ↓

ID検索なら @112jjisq

 
 

 

 

受講生実績一部

 

 

 
例えば
 
私がお料理をしてる姿を
私はたまに見ます
 
 
 
 
 
「何言ってるんだ
この人」
 
って思いましたか?笑
 
 
 
 
今日私がお話ししたいのは
 
客観的に自分を見ることで
自分を知って
幸せを掴もう!
 
です。
 
 
 
 
私はよくやってます、
今の自分の姿、感情を
まるで第三者のように見ること。
 
 
 
 
先日は久しぶりの友人と
ランチしたのですが、
 
会ってなかった期間を
感じない空気感の中
 
お喋りしてる自分を
ふと気づくと
別人のように見ていて
 
「だいぶ会っていなかったけど
いつも通りの私、
家にいるような
緊張感ゼロな私がいるなー」
 
なんて客観的に自分を見てました。
 
 
 
 
 
実はこれ、
 
感情的になりやすい人には
ぜひ使ってほしい
フラットになる方法
 
なんですね。
 
 
 
 
感情的になっている時って
自分が見えてないんです、
 
大喜びでも
大怒りでも
 
 
 
 
自分を見失うと
「やっちゃったな」
ってオチになったりする
心当たりないですか?
 
 
 
 
でも過去は変えられないから
 
「恥ずかしくてもう会えない…」羞恥心
「言いすぎちゃった…」反省
 
それとも開き直るタイプ?笑
 
そんな記憶はないですか?
 
 
 
 
 
でね、自分を見ることができると
色々気づきがあって…
 
例えば
 
数人のお友達と
テーブル囲んでるあなたを
動画で見るとイメージしてみて欲しいんです。
 
 
 
 
 
数人の中にいる時の
あなたの雰囲気
 
とか
 
楽しくて声が
大きくなってることに
気づいてないくらい
 
とか
 
こんな感じで
意外と気遣ってる
 
とか
色々見えてきます!
 
 
 
 
自分を知った人だけが
生きやすく
好きな自分に、
人生を変えることができます。
 
 
 
 
 
もしあなたが
怒りっぽいことで
人間関係が乏しく拗ねている
 
とか
 
調子に乗り過ぎちゃう癖を
自分でどうかなと思ってる
 
とか
 
自分のことはどう見えてるか
楽しいのかさえも
わからない
 
 
 
 
という時に
とても役立つ「自分を見る」
 
 
 
 
この方法のポイントは
とにかく内側だけでも
冷静であること
 
 
 
 
私はコワい夢を見た時に
夢の中で「これは夢だ」
と意識が出てきて
 
コワくなく済んでましたが
そんな感じ。
 
 
 
 
 
例えば
「私こういうことで
こんなに悲しむんだ」(第2感情)
 
と自分のことながら
内側では冷静に捉える。(第1感情)
 
 
 
 
 
フラットでいられると
穏やかに
前向きに
健康な毎日を過ごせるから
 
幸福度が高くなる!!
 

 

 
 
第2の人生の生き方
もっと詳しく書いてます↓
 
無料プレゼントは
こちら↓↓↓

このバナーをタップして

かんたんLINE登録

「新資料」

メッセージをください↓

ID検索なら @112jjisq

 
 
 
 

主宰する2つの講座

これまで何をしても変われなかった人も

変わっていける!

生き方を学ぶ魂覚醒講座

(旧マインド構築講座)

 
 
 
 
人気記事