このバナーをタップして
かんたんLINE友達追加すると
下矢印無料プレゼントがもらえます下矢印
 
 
 
 
 
 

 

 

恋愛を思い出してみて!

 

これまでの人生そのものを

俯瞰してみて!

 

誰の恋愛も人生にも

絶対的に

波がある!

 

 

 

 

 

良い時

悪い時

といったように波があって

 

悪い時は嫌だけど

後になれば思い出だったり

その事があったから

今があると肯定できたりする。

 

泣いたり笑ったり

感情動くことこそが

人生かもね✨

 

 

 

 

 



 

 

波があるから

感情が動く

 

 

 
 
 
 
ストーリー記事も
読者さんの
感情が動くよう
書いていこう。
 
 
 
 
 
 
例えば
 
 
ドラマや映画なども
ストーリーに波があるよね。
 
 
例えばお馴染みディ◯ニー映画は
下がったところから
上がるような波が多い。
 
始まりがかわいそうな状況から
ハッピーエンドみたいな波だよね。
 
 
 
 
 
ドラマも
日常的な状態から始まって
問題おきて下がり
最後はハッピーエンドで上がる
という
波が多いかなと。
 
 
 
 
 
「いや、わかりにくいんですけどぉー」
という声が聞こえてきそうなので
次の例文を読んでみて下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 


 
 
例)
 
子どもたちが幼いときに
準備なく
離婚しました。
 
働き詰めになった彼女。
子どもたちにひどく寂しい思いを
させてしまった。
 
あるお正月の出勤前…
周りは独特の雰囲気漂う中
出掛けに子どもたちを見ると
 
広いリビングに
子どもたち3人が
やけにくっついて座ってた後ろ姿を
彼女は一生忘れない!
 
体育座りで…
小さく座ってた。
 
彼女は運転しながら
涙が止まらなかった。
「ごめんね、ごめんね」って。
仕事を休んでも養える力がない
自分に
悔しくて悔しくて!!
 
出口をずっと探した。
「早くここを出ないと
子どもたちがおかしくなっちゃう」
と毎日毎日考えた。
 
 
それなのに来る日も来る日も
また変わらない朝がくる…
 
とにかく勉強をした。
人の話を夢中で聞いた。
世の中を必死で見ようとした。
 
それをずっと続けて…
 
 
 
子どもたちの側に居れることだけを
望んで、迷わず自宅サロン開業。
同時に
期待もせず飛び込んだ
おうち起業。
 
 
 
 
子どもたちは
世界一幸せそうな笑い声を上げて
 
世界一安心しているように
穏やかな寝顔です。
 
 
これは私のストーリー、
実話でした。読んでくださりありがとうございます。
 
 
 

 
 
どうでしたか、
感情
動きましたか?
 
 
 


 
 
次は
 
あなたのストーリーを
教えてくださいニコニコ
 
その際のポイントは
感情動くストーリーを
書こう。
波を立ててね!
 

 

 

 

もう少し知りたい方は

「言葉の力」PDF

無料プレゼントしてるので

読んでみて!

 

締め切り間近💦

 
 
 注意注意注意
無料プレゼントは
2月12日締切
 
かんたん3秒で要求できるから
今スグもらっておいてね!
 

下のLINEバナーをタップ

 下矢印

カンタンLINE友達追加して

 下矢印

「言葉」とメッセージください

 

 

かんたん公式LINEより

「言葉」とメッセージをどうぞ。

このバナーをタップ下矢印下矢印下矢印

ID検索なら @112jjisq
 
 
 

人気記事