【個別制】
先日の募集も満席宝石白ありがとうございます
 
 
 

 

今日は

昨日の続きの記事になりますニコニコ

下矢印下矢印下矢印昨日の記事はこちら

 

 

 

 

私は凡人だから

クリスマス、休日も

変わらずお仕事・勉強をします。

 

あなたも天才じゃなく

凡人なら

 

このマインドを持っていて欲しい!

 

ナゼなら…

 

 

 

 

 

それがあなたの起業や目標

世の中にも良い!

 

という

長期的思考なのです。

 

 

 
神奈川県でクリスマスと言えばー
みなとみらい✨🎄✨行ってきたよ
イェーイ
 


この
長期的思考を身につけると
あなたの起業、人生は
これまでと変わっていくよ✨
 
 
 
 


 
 
長期的思考とは
例えば…
 
このクリスマス、正月まで
お仕事しても
今日明日何か変わるわけじゃないよね。
 
が、しかしです!
 
世間お休み時にお仕事をすることは
ただただ
休んでる人よりプラス2日
という足し算ではないんだよ。
 
 
 
 
人は切替が超苦手!
脳がそうなってる。
 
自転車漕ぎ始め、
そう、走らせるためには
しばらく力が必要でしょ。
漕いでないと止まっちゃう💦
 
 
でもタイヤが回り出すと
漕がなくても
タイヤが回ってたりする。
 
 
 

MARK IS 前の通り
めっちゃキレイだった飛び出すハート
 

 
お仕事を休むことで
その勢いは一度止まります。
 
お休みの余韻も残るかもしれません。
 
すると
再開するときには
切り替えと
走り出すパワーが
再び必要になるわけ。
 
 
 
 
 
あ、そうだ。
これもいい例かな。
 
私いつか家族全員インフルに
なったときに
看病もあるため
1ヶ月間
車の運転をしなかったの。
通常は毎日だった
 
久々運転したら
感覚が鈍くなってたんですね。
 
 
 


 
 
というわけで
 
 
 
 
 
例えばクリスマスと正月
事実上たった2日の違いだと
大したことないと思いがちかもですが
 
実際私たちは機械じゃないから
すぐ元のリズム、感覚を
取り戻せるわけじゃない。
 
となると
最低でも倍の日数ロスするらしい💦
掛け算なんです。
 
 
 
 
 
さらに言うと
体調崩す日もあるかもしれないし
イベントは他にもある。
 
年に何日お休みするのさ?💦
と言う話です。
 
 
 

 

 

1年後、2年後、5年後…

休日もお仕事・勉強したか

してないかの差は

 

雲泥の差なんです。

 

 

 

赤レンガとベイブリッジ

 

 
5年後どうなっていたいか?
 
今と同じ場所にいたくない、
変わりたい、
 
なら
 
目の前の’恒例’(クリスマスなど)
をこれまで通り休むのではなく
 
長い目で見て
「今日も止めず積み上げる」
と考える、
 
先の(数年後など)ことを
今既にやってることになるよ。
 
 
 

大好きなおねがいみなとみらいの景色
 
 


いつだって
なりたい未来は
いま作ってるのだから。
 
長期的思考じゃないと
本当は逆におかしい
とまで思う。
 
 
 
 
 
長期的思考で
なりたい自分に
今なっておこう
 
だから私も
クリスマスだってお仕事してます♪
 
でもお出掛けもするから
いつもより2時間早起きして
5日前から先にやることやっておきました!
大成功〜✨
 
 
 

ランドマーク恒例のツリー🎄
 
 


起業に必須な長期的思考も
マインドなわけだよ。
 
マインドセットなかったら
起業は難しかっただろうなと
つくづく思う
 

 

かんたん公式LINEより

「1番」とメッセージをどうぞ。

このバナーをタップ下矢印下矢印下矢印

ID検索: @112jjisq (@を忘れずに)
 
 
 

人気記事