おじさん、今から勉強する | おしょまるBLOG〜名も無きサラリーマン奮闘記〜

おしょまるBLOG〜名も無きサラリーマン奮闘記〜

サラリーマンをしながら、本気で世界を目指す奮闘Blogです。
夢はPDCプレイヤー。その物語をBlogに残していきます。

どーも、どーも。

 

おつまるやな。

 

新年あけましてから

早くも、3週間経ちました。

 

いや~。

早過ぎや。

 

何でも、タイミングが大事という事で…。

 

「おじさん、英語勉強する」

って言うのをやっていきたいと思います。

 

「……。」

 

「……。」

 

どうゆう事やねん。

 

英語喋れたら人生、今より謳歌する思わん?

 

実は…大学の時、英語喋りたくて

国際交流サークル、1人で覗きに行ったな~。

 

結局、バイトとフットサルで行かんなったけどゲロー

 

当たり前だけどさ。

 

去年のASIA大会で、アジア圏の選手と対戦して

全く喋れんかったんよな~。

 

すげー気さくに話しかけてくれるのに

「Ha,ha!」しかいってねぇwww

 

俺氏「あーゆーふろーむ?」

 

相手「フィリピンッ!」

 

俺氏「oh!HA,ha!」

 

これな。

 

俺氏「はぅ、あーゆー?」

 

相手「(`・ω・´)b good!」

 

俺氏「oh!Ha,ha‼ok~!」

 

これな。

挑むだけ挑むわし。

 

逆にすごない。

 

日本代表として、挑んだASIA大会

ホント、ぼこぼこにされてさ。

 

もう、対戦する前から

俺のメンタルは崩壊してたわ。

 

借りを作ったからな。

ちゃんと返しに行かんとあかん。

 

実力と語学力を身に着けてな!

 

だから、今年は「海外遠征」を

目標に掲げてるんだけど。

 

この機会に、ちゃんと勉強しようかなと。

 

やっぱり、話せる方が楽しいやん。

 

後、同じ人種?が凄い好きなんよ。

同じ夢を追って、日々頑張ってる人達。

 

外国の選手もそうだし

日本国内の選手もそう!

 

一緒に居て楽しいのよ。

居心地がいい。

すごい良い刺激になる爆  笑

 

年下、年上、国籍、性別関係なくね!

 

だから、色んな人と関わって

色んな知識インプットしたい。

 

自分のダーツ人生も挑戦し続けたいけど

これから先、若い子が目指したいと思った時

少しでも知識あげたいのよ。

 

まぁ~…ただね。

勉強すると言っても…。

 

机に向かった記憶が…チーン

 

35歳にして、勉学するってのは

なかなか厳しいかも知らんw

 

練習時間に、かなり時間割いてるから

時間もかかるやろうけど。

 

でも、やりたいと思ったら行動せんとな。

 

過去記事で、わしの毎日のルーティン書いた事

あるんやけど、時間が詰まりすぎて笑い泣き

 

取り敢えず、朝の勉強が◎って

よく聞くから、朝の30分ぐらい使って

英語の勉強を毎日やっていこうかなと思っております。

 

3年ぐらい続けようかな~って感じ。

これも、ダーツの為やからなデレデレ

 

なにを勉強していくって事は…

何も決めてないw

 

取り敢えず、Xで教えてもらった事とか

単語とかやって行こうかな。

 

考えるよりも、行動する派やから

ぶつかって考えよう派w

 

マジで、アジア代表になりたいし。

マジで、世界の舞台に行きたい。

 

あ、そうそう。

急に話変わるけど…。

 

質問頂いてるから

返答していこうかな!

 

 

スニーカーと革靴を使い分けてる理由

試合の時、革靴を履く理由としては…

 

大昔、プロの試合って

ソフトでも、革靴じゃないとダメやってん。

 

スティールも、革靴じゃないとダメやん。

今は、規定が緩くなってるみたいやけど。

 

「試合は革靴」って認識だから

革靴履くと、すごい気合い入るんっすよ。

 

「よし!今日こそやってやんぞ!」って

気持ちになるし。

 

もちろん、履き心地が違うから

「違和感ありませんか?」って聞かれるけど…

 

全然、そこを気にした事がないのよえー

 

気持ち優先w

 

革靴の方が、見え方カッコいいしチュー

 

PDCの舞台は、革靴だし。

 

だから、来季の試合用の革靴探してる!

ずっと履ける良いやつ購入しようかなと。

 

そんな感じ!

 

ネタもないし、短いけど…。

 

今回はこの辺で!

 

おやすみやで💤

good-bye👋