【ダーツ】質問コーナー | おしょまるBLOG〜名も無きサラリーマン奮闘記〜

おしょまるBLOG〜名も無きサラリーマン奮闘記〜

サラリーマンをしながら、本気で世界を目指す奮闘Blogです。
夢はPDCプレイヤー。その物語をBlogに残していきます。

どぅーも、どぅーも。

 

わしやで。

 

いつもならさ

試合報告のBlogあげてんやけど。

 

今回は…

いや。

 

Blogネタがなくて

試合報告Blog書いてんw

 

試合報告なんて
X・Instagramで

散々、結果報告してんじゃんね~。

 

Blogでも書いたら

和牛ばりの「もう、ええわぁ~」

出るわな。

 

つーことで。

今回は…

 

「質問コーナー」

パチパチ👏

 

このコーナーはね

X・InstagramのDMで頂いた

質問をBlogで返していこう!って

今までにない、斬新なコーナーやでニヒヒ

 

誰も、今までにやった事ない

人類初の企画やな!

 

つーことで

Blogネタも増えるんで!

 

是非、気になる事とかあれば

バシバシ・どんどん・ぼりんぼりん

気軽にDMで質問してくださいニヤニヤ

 

1件ごとにBlogネタにします🙇

 

対戦中、下を向く理由

これな👆

 

「対戦中、下を向く理由はなんぞや?」

 

ちゃんと、これにも理由あるんすよちゅー

 

何点かあって。

 

 ①気にしたくない

1つ目は、感情に流されたくないのよ。

 

こう見えて、わし、めっちゃ神経質でさw

ちょっとの事が、すげー気になるのよ。

 

普段の生活から、そうなんやけど。

 

対戦相手の仕草とか、ゲーム進行とか

相手のダーツの飛び、グルーピング

周りの環境、言い出したらキリがないんやけど。

 

めっちゃ気になるのよ滝汗

 

気になりだしたら、もう無理で。

集中が出来んくなる💦

 

わしは、メンタルがめっちゃ弱いから

一度ブレるとコントロールするのが、すごい難しい。

 

如何に、どれだけ無心になって

ダーツを投げる事を「作業」と捉えるか。

 

勝ち負けを意識すると絶対によくないから

対人ありきじゃなく、どれだけ自分にフォーカス出来るか。

 

無意識レベルまで、持っていくために

下を向いて、全てを遮断してるw

 

 

 ②目を瞑って集中してる

 

 

下を向いて考える事って、なんやろな~。

 

「俺なら出来る」

「今、出来る事を全うしよう」

「絶対にチャンスがある」とか?

 

そんな事ばっか、考えてるw

 

とにかく、ポジティブな思考を考えてるな。

 

「集中しよう!」とかは、あんまり考えない。

 

そう思って、うまく行った事ないw

 

集中するタイミングは

相手が戻ってくるタイミング。

 

自分がスローライン入る「間」

ここで、調子が良い時は集中してる。

 

だから、投げるテンポが遅かったりするのよ💦

 

一点をよく見てると集中しやすいかな。

 

無心って感じやね。

 

ゲーム状況とかは、音で大体わかるから

そこで判断してる!

 

でも、よく勘違いして投げる事多いけどw

 

 ③呼吸を整えてる

普段から「瞑想」してんのよ。わし。

 

まぁーこれは、入眠障害があって

睡眠不足になりやすいから

普段から取り入れてる事なんやけどゲロー

 

なんか、応用できないかな~って思って。

 

よく深呼吸したら、心拍が落ち着くとか

って聞くやん?

 

だから、目を瞑ってる状況で

深呼吸とかしてる!

 

決して、寝てる訳じゃねーかんなニヤニヤ

 

 

 最後に

ホントね~、色々、取り組みだして

結果が付いて来てるから

色々、試してみるといいかもよ。

 

結果が変わってきたのが

下半期やな…。

 

10月ぐらいから、光が見えだしてるから。

 

技術のレベルアップは、ずっと考えてるんだけど

今は、心のレベルアップに重点おいてる。

 

普段から思考を変える意識してると

びっくりするぐらい結果かわんぞ。

 

ただ、変わろうと行動して半年はかかったな~。

 

すぐには、ついてこないけど

行動してよかったなって思う!

 

これも…世界に行くためや!

 

人生、ダーツに注ぐつもりやから

脳筋ステータスやで。

 

以上!

「下を向く理由について」でした~。

 

回答になってる?w滝汗

 

偉そうな事ばっか言って。

恥ずかしいわ~自分ガーン

 

いくらでも質問してね~愛キューン飛び出すハート

 

「参考になった」「応援してる」など
思ってもらえたら、Blog/X/Instagram
【いいね👍】【フォロー】押してもらえると嬉しいです!
{岡野 翔}の応援宜しくお願いします🙇