リーマン&ダーツプロの生活リズム・ルーティン | おしょまるBLOG〜名も無きサラリーマン奮闘記〜

おしょまるBLOG〜名も無きサラリーマン奮闘記〜

サラリーマンをしながら、本気で世界を目指す奮闘Blogです。
夢はPDCプレイヤー。その物語をBlogに残していきます。

どーも、どーも。

 

「I,ll be back」やで。

 

シュワちゃんとか

もう、知らんか。

 

コロナ禍でさ

マスク着用義務になって

約3年?ぐらい、毎日してたじゃん?

 

その3年間、全く風邪ひかなくて

「マスクすげー」ってなってたの。

 

着用義務がなくなって

マスク外して、過ごしてたら

外した、2週間後に風邪ひいてw

 

試合続きじゃん?

万全の体調で行きたいじゃん。

 

体調管理もプロの務めだと思って。

もうマスク外せません滝汗

 

いや、今回のBlogはさ

働きながらプロをしてる

私の生活リズムを大公開しようかな思いまして。

 

プライベートダダ洩れやで。

 

そんなリスクを背負って

命がけのBlogや。

 

「どれだけ練習してます?」

「どうしてます?」とか

 

これから、プロを目指す

リーマンの皆様に

参考になればなと思いますニヒヒ

 

 

 生活リズム

わしの生活リズムって

結構、ルーティン化されてて。

 

その時間になったら

必ず、その行動をするって徹底してんのよ。

 

理由としては。

 

「練習の絶対量を確保する為」

 

もう、これしか意識してない!

 

PDCプレイヤーになる為には?

って考えた時に、今出来る事がこれだった。

 

ってだけw

 

「寝る前に歯を磨く」

「毎日、お風呂に入る」

これは、もう習慣やから。

 

練習を習慣にすればいいだけ。

 

という事で、今のマジでガチな

生活リズムな。

本邦初公開や。

まず、時系列で言うと…。

 

朝、5時に起床。

 

30分間は、顔洗ったり

身体が固まってるから

ストレッチポールで身体ほぐしたり。

 

5時30分 練習開始

 

予め考えてる練習メニュー

1時間30分練習

 

7時 出勤準備

 

8時 仕事

 

19時 帰宅

 

ここは、まちまち。

遅い時は、当たり前に遅いし。

 

19時15分 夜ごはん

 

家族で、揃ってご飯。

 

19時45分 犬の散歩

 

20時 練習

 

予めの練習メニュー

 

22時 お風呂

 

風呂がねぇ~意外と長いのよw

 

22時30分 寝る準備

 

歯磨いたり、スキンケアw

 

22時45分 瞑想

 

瞑想取り入れるようになって

マジで入眠が良くなったのよ。

 

23時 就寝

 

おじぃなんか。

夜中、必ず目が覚めるんよな…ガーン

 

これが、マジで1日の生活リズム。

このリズムが、外れないように生活してるw

 

テレビは、ご飯の時しか見ないし

練習中は、携帯も触らない様にしてる。

 

ちょっと前までは

夜の練習量、少し多くて

3時間やってんけど。

 

睡眠に全力を注ぐようになって

しっかり寝たほうがいいかなと。

 

これ見て、感じたと思いますけど…。

家族の時間、皆無ですゲロー

 

妻も子供も、空いた隙間時間に

会話したりやな~。

 

こればっかりは、どうしても…。

 

ただ、大会がない週末は

必ず一緒に居るようにしてる。


大体、朝から外に出かけて

昼過ぎぐらいには、帰ってくるかな~。

 

んで、空いた時間は…。

そう。

 

ずっと練習w

 

っていっても。

練習っていう考えが、全然なくてさ。

好きだから投げてるって感じ。

 

投げ疲れたら、動画見たり

家族で過ごしたりって感じかな~。

 

他に趣味がないからさ…w

 

因みに、週末なにもなくても

このリズムは崩しません。

 

こう、ダーツ全力になって

やっと結果が残り始めたから

続ける事が「自信」にもなってると思うし

 

着実に技術力も安定してるって実感する。

 

多分、だけど。

 

全国探しても、こんな生活しとるプロ

おらんと思うわ。w

 

けど、やっぱり。

競争の世界は上には上がいるわけで。

 

今、わしは

国内でも勝ててないし

アジアでは、ボコボコにされて

ホンマに悔しいんすよ。

 

何がッ!世界やねんッ!

って感じやけど。

 

けど、自分を信じてるからね。

頑張れるわけっス!

 

必ず、国内トップ選手になって

世界に挑戦すると!

 

もう、今回はこの辺で!

 

なんか、聞きたい事あります?

僕程度の実力ですけど。

 

ダーツの事なら

なんでも聞いてください。

 

正解とか見つけるじゃくて

色んな考え方を尊重して

自分にあってるやり方を見つける事が

上手くいくと思ってるから。

 

でも、Blogネタとして返していきたいから

いつ、記事としてあげるかは、分からんぞ♡

 

質問がなければ

お得意の試合報告Blogになるお!

 

では!

 

good-bye👋