歌は流れるワタシたちの豊満な胸に! 前期高齢者 女子グループ 昭和ず(仮名)再集結! ! | The Sho-Wa'z | 昭和ずのブログ - バブル世代再び!

The Sho-Wa'z | 昭和ずのブログ - バブル世代再び!

WE'RE JAPANESE BUBBLE GENERATION SINGERS
日本の昭和歌謡曲をこよなく愛し、
バブル時代を謳歌したNY在住マダム歌姫たち。
その活動情報やバブル世代にむけた応援歌を
ここに謡っていきます。

 

ついにその時が来た
 
 
 
2020年 (令和2年)1月のリハーサルから約4年の歳月を経て
 
2023年 (令和5年) 12月初旬に・・・
 
 
 
昭和ず(仮名)約4年ぶりに結集!!

 

皆さん、こんにちは!

 

ニューヨーク在住メンバー3名、ハワイ在住メンバー1名、そして東京で介護生活真っ只中のメンバー1名で構成された 

 

 

平均年齢 57歳超え!

 

れっきとした中高年 ほぼ高齢者女子シンガーグループ

 

昭和ず(仮名) (← メンバー紹介記事にとびます)です。 

 

今回もお立ち寄りくださりありがとうございますドキドキ

 

 

 

さかのぼること4年前・・・ 昭和ず(仮名)ブログ 伝説の記事といわれる記事

 

 

がアップされたのが、つい昨日のことのように思い出されます。

 

 

記事をお読みいただければおわかりいただけるように、リハーサルには、ゲストとして古館伊知郎さんを迎え、臨場感あふれるライブの模様を伝えていただきました。

 

 

それから約2ヶ月後。

 

人類未踏のパンデミックが始まり、以降のブログ記事は、もはやパンデミックサバイバルの様子が週一でアップされたのでした。

 

 

 

 

そして遂に!! 令和5年 年の暮。

 

パンデミック中に ハワイ移住したメンバーも、日本へジジババ孝行のために帰国した長老メンバーも ニューヨークへ大集合!

 

 

 

 

 

今回は、この記念すべき 昭和ず(仮名)再結集リハーサルの模様をしっかとお伝えいたします。

 

題して!

 

昭和ず(仮名)再結集リハーサル! 

キラキラキラキラキラキラ各メンバー イチオシ持ち歌 大公開キラキラキラキラキラキラ

下矢印下矢印下矢印


 

 

日本でジジババ孝行中! メンバー中一番乗りで新年を迎えた最年長メンバー

長老  マドレーヌ・M・モンロー

 

 

今回、わしは たっくさんレパートリーを用意しておったがの。

最初に歌いたかったのはこの曲じゃ。

 

和田アキ子   古い日記

 

 

 

さすが、長老メンバーだけあって、 「古い」名曲を持ち出してきましたっ

 

♪ あのころは  ♪  ハッ (メンバー全員の 合いの手)

♪ ふたりとも  ♪  ハッ (メンバー全員の 合いの手)

♪ なぜかしら  ♪  ハッ (メンバー全員の 合いの手)

♪ 世間には   ♪  ハッ (メンバー全員の 合いの手)

 

 

合いの手をいれるときには、メンバーの口から

 

つまみのスルメが

唐揚げが

柿の種のピーナッツが

 

飛び散りますが、誰もかまやしません。  ・・・・ってか、気づいてないのかガーン

 

 

腹の底から声をあげ、合いの手をいれ

 

日本からはるばるニューヨークまで駆けつけてくれた長老のために

この曲を盛り上げたのでした。

 

長老、長旅 お疲れ様ですっキラキラ

 

 

 

 

 

さあ、二番手いってみよ〜〜

 

この1月にまた齢を重ね、ついに、ついに、ついに・・・(彼女の特集は次回)!!

永遠のプリンセス  ビッチー晴山

 

 

今年こそ、今年こそ 世界中にいる 数多くの男たちから一人を選びたいものだわっ。

だから、気持ちを込めてこの曲を歌わせていただくわねっ

 

 

島倉千代子   人生いろいろ

 

 

 

♪ 人生いろいろ ♪   いろいろ〜〜〜  (メンバー全員の 合いの手)

♪ オトコもいろいろ ♪  いろいろ〜〜〜 (メンバー全員の 合いの手)


 

ここでも、合いの手をいれるときには、メンバーの口に ビールの泡があふれでていようとも

前歯が赤ワインで赤く染まっていようとも、

 

 

ビッチーが 今年こそ、今年こそ、いろいろいるオトコの中から

ひとりを選び取って幸せになってほしい、と心から願いつつ エールを送ったのでした。

 

 

♪ 女だっていろいろ 咲き乱れるの〜〜

 

♪ ビッチーだって まだまだ 咲き乱れるのぉ〜〜〜くちびるラブラブ

 

 

 

 

 

袈裟をまとったブログ担当  住職リンダ

 

 

令和5年は、数々の昭和のスーパースターたちがこの世を去って行きました。

 

なかでも、このお方の曲を歌って献杯せずにはいられません。

 

数々のヒット曲でニッポン国民の心を鷲掴みにした彼の 幻のデュエット曲 をチョイス!

 

 

 

谷村新司 小川知子 忘れていいのー愛の幕切れー

 

 

 

映画のワンシーンのようなMVは、何度みても魅せられます。

とくに、チンペイさんが どさくさ紛れに知子さんの胸もとに手を滑らせるところは、ぐふグラサンハート

 

♪ 忘れていいのよ 私のことなど・・・

♪ 別れの予感 感じてた 心の中ですこしずつ・・・

 

 

♪ 甘い夢、みていたふたりに

♪ ついにおとずれた 愛の幕切れ

 

 

超低音ボイスのチンペイさんと 高音ボイスの知子さんのパートを使い分けて歌うのは、かなり骨がおれますが、デュエット曲をひとりで歌うのもなかなかオツなものです。

 

 

チンペイさん、安らかにお眠りくださいお願い

 

 

 

 

さあ!プロの出番です。今年から改名してさらにプロ魂を「剥」き出しにしているメンバー

彼女が歌う曲はいかに!

 

プロのゴスペルシンガー & 女優としても活躍中!

包K子 あらため 剝田(むけた)K子

 

 

あたいも、リンダ同様、今年惜しくも亡くなったこの方の曲を歌わせていただくで。

なんでなん! あんなに歌唱力もあって、 まだまだ若いのに、逝ってしまわれたなんて・・・。

 

 

解せん。解せんけど・・・・ 襟をただし 心を込めて歌わせていただきます。

 

 

 

大橋純子  シルエットロマンス

 

 

なんと、2年前のライブ映像を発掘。

お肌つやつや、伸びのある歌声も昔から変わらず、心に響いてくるではありませんか。

 

 

このときから2年たらずで 鬼籍に入られてしまわれたなんて、人生とはつくづく儚いものだと痛感いたします。

 

 

♪ 恋する女は 夢みたがりの いつもヒロイン つかのまの

 

♪ あなたの唇 首すじかすめ 私の声もかすれてた・・

 

 

色気ある女の慕情をしみじみと歌い上げ、サビの部分では ゴスペル仕込みの熱唱にかわる!

 

 

♪ ああ あなたに恋心盗まれてぇぇぇ  もっとロマンス 私にしかけてきてぇぇぇ

 

 

・・・・

 

彼女が歌うと、スタジオがハーレムのチャペルに化し 天使が舞う。曲の終わりとともに

自然と黙祷を捧げたのは言うまでもありません。

 

 

R.I.P-Rest in Peace - 純子さん。 あなたの歌は永遠に歌い継がれていきますお願い

 

 

 

 

ハワイ在住3年超え! この宴だけのために はるばるニューヨークに一時帰還!

 

グループ最年少  若加多ベティ

 

あ〜〜 K子さん 取られましたぁラブラブ

私も 純子さんの歌 歌いたかったんですぅ〜。あとで、私も彼女の「たそがれマイ・ラブ」いれちゃおうっと。

 

でも、やっぱり、ベティといえば 聖子ちゃんですよね〜 うふっ

 

 

今回は こちらを歌わせていただきますぅラブラブ

 

 

松田聖子   瑠璃色の地球

 

 

 

 

♪ 夜明けのこない 夜はないさ あなたがぽつり言う

♪ 燈台の立つ岬で くらい海をみていた

 

 

♪ 朝日が水平線から 光の矢を放ち・・・

 

 

おおおっっと、ここにハモリが入ったぁ! 

ハモリをいれているのは、誰?誰?

 

えー、長老びっくりびっくりびっくりびっくり????

 

 

 

他人の熱唱にヤジは飛ばしても、ハモリを入れたことのない長老が かなり見事なハモリを効かせ、この曲に臨場感を与えます

 

 

♪ ふたりを包んでいくの 瑠璃色のちきゅぅ〜〜〜

 

 

さすが、常夏のハワイ オアフ島の高層コンドミニアムで 毎日のように水平線から朝日を眺めているベティ。

 

 

彼女だからこその、昭和ず(仮名)再結集リハーサルでの選曲でした。

 

 

 

・・・ こうして カラオケつば迫り合いは続き、昭和歌謡、たまに平成歌謡、ごく稀に令和歌謡 のオンパレードで 夜は暮れていったのでした・・・・

 

 

 

 

 

ってことで!

 

各メンバー さんざん歌いまくったあとで、 一番盛り上がった曲を紹介させていただきます! 

 

 

ドラムロール・・・・メラメラメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

イントロが始まり 長老がマイクを握るやいなや、メンバーたちが盛り上がったその曲とは!

 

 

えっとーー これ歌ってたグループ、誰だっけ?

チューリップ ? ちがうよ、あ、チェリッシュだ。

 

ちがうちがう。4人組だから、あれよ、あれあれ。。。

アバみたいな日本人。えっとー誰だっけ?

 

あ、ファイファイセットだ!

 

それそれ! いや ちがうわ、やっぱり。ほら、ほらほら・・・あれよ、あれあれ・・・

 

殿様キングス!  くだらない冗談いってんじゃないよ!ちがう、ほら。えーーっと・・・

 

 

 

グループの名前も思い出せない、しかも 曲自体が季節外れなのに、こんなにノレる曲だとは

いまのいままで知りませんでしたっ

 

 

♪本日のテーマソング いってみよ〜〜〜♪

 

 

ミスター・サマータイム サーカス

 

  

(昭和 53年)

 

皆さん、覚えてますか、この4人組グループを! サーカスを!!この透き通った歌声を!!

 

 

ご覧ください!下矢印

メンバー全員 神がかったように、誰からともなく両腕をあげ スタジオ所狭しと踊りまくる。

 

♪ Woo whoo woo woo~~~~~ ♪ 


 

 

長老は、そんなメンバーをよそに マイクを握って放しません。

 

 

スタジオに追加のビールを持ってきたお姉さんも、この怪しい光景をドア越しに目撃し、

ついぞ足を踏み入れることができなかった模様・・・。

 

 

怪しいカルト集団と思われたに違いない・・・笑い泣き

 

 

 

この宴は この曲でクライマックスを迎え、 メンバーの結束を新たにしたのでした。

 
キラキラミスターサマータイム 探さないであの頃のワタシを
 
ミスター・サマータイム あれは遠い夏の幻 キラキラ
 
 
令和5年 年の暮れ。全員集合の写真をみるにつけても
4年前のリハーサルのときのワタシたちと見比べ ため息をつかずにいられない。
 
あれは遠い (若干) 若かった ワタシたちの幻・・・

 

 

 

スタジオを後にして、ふと見上げれば マンハッタンの摩天楼。

 

別れ際、メンバー全員の瞳が光ってみえたのは、クリスマスイルミネーションの反射だったのでしょうか。

 

それとも涙・・・・泣

 

 

んなわけねーだろ爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

昭和ず(仮名)いくら年齢を重ねようと、令和のアイドルがヒット曲をとばそうと

 

これからも 昭和の歌を 歌い続けていきますスター

 

 

 

 

 

今回もお立ち寄りくださりありがとうございましたビックリマーク 

やっぱり昭和の歌はいいですねぇ〜〜〜 (しみじみ・・・)

 

 

 

不定期に、気分次第で 超テキトーに 私たちの最新ニュースとともに昭和の名曲をお届けしております。

現在までブログで網羅した昭和の歌は 100曲以上 もりだくさん花火 

 

 

バックナンバーをのぞいていただければ、人生のためになる記事が満載でございますグッド!笑い

 

 

またお会いする日まで 昭和ず(仮名)のシンボル キラキラ布袋さんキラキラ

なでなでしてお待ちくださ~~い!!