プリンセス・ビッチーがついに六十路に突入! 新・還暦メンバーに昭和歌謡を捧げる! | The Sho-Wa'z | 昭和ずのブログ - バブル世代再び!

The Sho-Wa'z | 昭和ずのブログ - バブル世代再び!

WE'RE JAPANESE BUBBLE GENERATION SINGERS
日本の昭和歌謡曲をこよなく愛し、
バブル時代を謳歌したNY在住マダム歌姫たち。
その活動情報やバブル世代にむけた応援歌を
ここに謡っていきます。

 

 
令和6年1月中旬
 
我らがメンバー 永遠のプリンセス が
めでたく還暦に突入しました〜自転車自転車
 
 どーん 花火
花火がどどーん 花火花火
 
 
よって・・・
 
我らの平均年齢は 本日現在 このようになっております。
 
 
キラキラ57・6 歳 笑い泣きキラキラ
 
 

我らの中には、50代前半のメンバーもいるけれど、

平均年齢をみるにつけ、もはや残されたメンバーすら全員 還暦に足を突っ込んだも同然。

 

 

 

 

皆さん、こんにちは!

 

ニューヨーク在住メンバー3名、ハワイ在住メンバー1名、そして東京で介護生活真っ只中のメンバー1名で構成された 

 

 

平均年齢 57歳超え!

 

 

れっきとした中高年 ほぼ高齢者女子シンガーグループ

 

昭和ず(仮名) (← メンバー紹介記事にとびます)です。 

 

今回もお立ち寄りくださりありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

昨年末、ほぼ4年ぶりに再会を果たしたワタシたち。

 

 

 

 

このリハーサル後、メンバーそれぞれ散り散りになりましたが、

 

 

我らの愛する ビッチー晴山 の 人生の輝かしい慶事を グループとして祝わないわけにはいきません!

 

 

ってーことで!

 

ビッチーと同じ空の下に住むメンバー3名が集合し、祝福メッセージならぬ 祝福歌謡曲をささげるべく

 

 

2月の寒い夜、ニューヨーク・マンハッタンのリハーサル会場にて 盛大に祝ってまいりました〜〜〜!!

 

 

 

昭和ず(仮名)メンバー 

キラキラキラキラキラキラビッチーに昭和歌謡を捧げる の巻キラキラキラキラキラキラ

下矢印下矢印下矢印


 

 

真っ先に還暦を迎えた最年長メンバー、東京在住

 

長老  マドレーヌ・M・モンロー

 

 

いんやぁめでたい!!! おぬしもいよいよ還暦とはの。

 

しかし、人生100年時代のニッポンでは、60歳は、ようやく立てるようになった赤子も同然よ。

 

 

わしなんぞ、日本で絆を築きつつある人達から

 

「若い人はいいわねー」と言われる毎日じゃ笑い泣き どんだけ、高齢化社会がすすんでおるんじゃ!

 

 

生物学的には、いよいよ体液が枯渇してくる年頃での、以前のように「必要なとき」に潤う体液がなかなか出ないハプニングも起こるものじゃが・・・。

 

負けるでないぞ。絞り出すのじゃ、体液を!

 

これからの人生、年齢を理由に止まってはならぬ!!

どうにも止めてはならぬ!

 

 

山本リンダ  もうどうにも止まらない

 

 

 

 

 

 

ビッチーの次に 還暦を祝う予定の住職、いってみよ〜

 

袈裟をまとったブログ担当  住職リンダ

 

 

げ!次は拙僧びっくり?? ◯年後だけど、あっという間にやってくる〜〜。

 

何事も 諸行無常。 無事に還暦を迎えられるまで修行に励むことにします。

 

 

なにはともあれ、ビッチー、還暦おめでとうラブラブ

昭和ず(仮名)結成時から、恋愛への飽くなき情熱は一貫して変わらず、

六十路になったいまも フェロモンが衰えていない姿から、勇気と感動をもらっています。

 

 

一見穏やかな風貌から飛び出す毒舌と、まわりをあったかい空気で満たしてくれるあなたの二面性がたまりません。

 

 

そんなビッチーを むちゃくちゃ べろんべろんに愛してまくってくれる人が ちかぢか現れますよーーに!!

 

 

田代美代子 和田弘とマヒナスターズ 

愛して愛して愛しちゃったのよ

 

 

 

いいかげん、グループ名も曲名も長すぎやしませんか真顔

 

 

 

 

 

さあ!プロの出番です。今年から改名してさらにプロ魂を「剥」き出しにしているメンバー

彼女が歌う曲はいかに!

 

プロのゴスペルシンガー & 女優としても活躍中!

包K子 あらため 剝田(むけた)K子

 

 

ビッチーさん、還暦おめでとうございます。

 

昭和ではなく 「平成歌謡」ですが、還暦祝をするのにここまでドンピシャにふさわしい歌はありません。

 

バブル期に不動産王としても名を轟かせたこのお方。最近お見かけしませんが、ご健在でいらっしゃるご様子。

 

 

この歌 この部分がええんや!聴いてや!!

 

♪ 気がつきゃなんと60年よ

♪ 白髪や小じわが 我が勲章さ

♪ 胸をたたいて 悠々と も一度春を呼ぼうじゃないか

 

 

ほんま、もう一度春を呼んで、もっともっと幸せになってやぁ〜

 

 

千昌夫   還暦祝い唄

 

 

 

 

 

ハワイ在住3年超え! 還暦なんてまだまだ〜っ とタカをくくりまくっているメンバー

 

グループ最年少  若加多ベティ

 

 

ビッチーさん、おめでとうございますぅイエローハーツ

 

還暦なんて、私にはまだまだ遠い未来で、想像もできないんですけど、おめでたいことなんですね。

 

 

ビッチーさん、笑顔がチャーミングで性格も二重丸イエローハーツ

嫁入りの夢は捨てずに、永遠のパートナーを見つけてくださいねっ

 

そんなビッチーさんの還暦に捧げる歌、ぱっと浮かんだのがこちらですぅ。

 

 

郷ひろみ  お嫁サンバ

 

 

 

 

 

 

 

 

いやーん、剝田さんも住職も、みんなからの曲を歌ってくれてありがとう!!

なんか、すっごく元気がでてきたわっラブラブ爆  笑イエローハーツ

 

 

今年のお誕生日はさすがに、ちょっと心が一瞬せつなくなったんだけど、

そうよね、春をもう一度呼ばなきゃ もう一度嫁いで サンバ踊らなきゃ キラキラ

 

 

春といえば、この曲が昭和の名曲よねっイエローハーツ

 

 

 

・・・と、 ビッチーが歌った歌は!!

 

 

♪本日のテーマソング いってみよ〜〜〜♪

 

 

柏原芳恵   春なのに

(昭和 58年)

 

 

♪ 卒業だけが理由でしょうか 会えなくなるねと右手を出して

♪ さみしくなるよ それだけですか

 

・・・・

 

♪ 記念にください ボタンをひとつ

♪ 青い空に捨てます

 

・・・・

 

♪ 春なのに お別れですか

♪ 春なのに 涙がこぼれます  
 

 

 

春なのに 春なのに ため息またひとつぅ〜キラキラ
 
 
ぱち・・ぱちぱち・・・・
 
・・・・
 
・・・・ガーンガーン
 
 
あのさ、ビッチー・・・
 
 
ワタシたち、盛大に幸せになってほしいっていう歌、歌ったよね・・・?
 
 
 
なんで 自分で春を終わらせちゃうような曲 
歌うの〜〜 爆  笑爆  笑 (⇐ K子 & リンダ)

 

 

 

 

あ、そうね。春が終わったら、次は夏ね。 じゃあ次は、夏っぽい曲を歌うわ!!

 

 

・・・・はい ・・・笑い泣き笑い泣き ???

 

 

そしてビッチーは すかさず SMAP BANG!BANG!バカンス をセレクトし 

 

 

 

♪ バカンスって言葉の半分は 

バッカー バッカー バッカー ♪

 

 

と連呼して はしゃぎまくっていたのでした・・・。

 

 

ビッチー、素敵な60代を送ってくださ〜いグラサンハート

 

 

 

 

 

 

今回もお立ち寄りくださりありがとうございましたビックリマーク 

やっぱり昭和の歌はいいですねぇ〜〜〜 (しみじみ・・・)

 

 

 

不定期に、気分次第で 超テキトーに 私たちの最新ニュースとともに昭和の名曲をお届けしております。

現在までブログで網羅した昭和の歌は 100曲以上 もりだくさん花火 

 

 

バックナンバーをのぞいていただければ、人生のためになる記事が満載でございますグッド!笑い

 

 

またお会いする日まで 昭和ず(仮名)のシンボル キラキラ布袋さんキラキラ

なでなでしてお待ちくださ~~い!!