幸せトマト | シュー@

シュー@

閑坐聴松風

アメーラ
3月
この時期に手に入る
アメーラ🍅

とても瑞々しく
一年のうちで手に入りやすい
お値段です

何年か前に夕食を買いに
いつものデパ地下で

アメーラトマト🍅を
求めた出来事をこの時期になると
思い出す

一人の男性従業員さんが
ゆっくりと近づいて来て
無言で
アメーラの箱を
たどたどしい手つきでひとつづつ
開けて
見せて下さった。

私も主人も直ぐにその方が
何か脳神経のご病気だと気がつきました。

白のカッターシャツにネクタイ姿
たぶんピンチヒッターでその売り場に
いらした様な?

しかし
重いご病気だと推察できました。


お礼を言ってその中から
選んで買った。


アメーラ🍅と共に
そんな想い出があります


私もそれから随分進行しました。
その方もたぶん…

皆んないろいろ
それぞれ背負う荷物があって
口には
出さななくても辛さもいろいろ





幸せのトマト
アメーラ🍅ゲット照れ




また 明日🖐️

good night 🌙


猫しっぽおやすみニャン猫あたま









能登の名産品





イベントバナー