炊き込みご飯!からの月♥ | +.★☆山あり谷あり*Life☆★.+

+.★☆山あり谷あり*Life☆★.+

 当ブログに足を運んでいただきありがとうございます。
9歳児のママです❤︎2017年2月にサレ妻になってしまいました…。シングルマザーになっても日々頑張っております!愛娘と愛犬が私の宝であり分身( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )



今日は病院からの帰り道に
お母様とお話してて



ひじきの炊き込みご飯


食べたいね口笛



って流れになったから
材料買って早速作ってみた爆笑ラブラブ





めーっちゃ簡単だよ!



①人参1本を細切りにする

②お米3合を洗って普通に炊く時みたいに
水を入れて30分以上放置
(うちは30分だけ放置したよ)

③その間にひじき1袋を水で戻し
鶏肉適量(ご自由な量をってこと!)
一口サイズで切る

④切った鶏肉はジップロックに入れて
塩コショウ適量入れて
醤油、酒、みりんで軽く
下味つける(これしなくても
全然いいんだけど、うちは
なんとなくしてみたw)


あとは、材料全部入れて
それに塩昆布+ツナ缶1缶と
醤油小さじ4入れて炊き上げるだけ!




普通に炊飯でやって
まだ硬い時は2度炊飯するといいかもアセアセ


それか炊き込みってメニューが
あるならそれを選択するか!



うち材料入れすぎて普通に炊飯
したらまだ固くて
炊き込みってメニューで
次炊いたら上手く炊けたよウインクキラキラ




それでは写真をどうぞ


下矢印下矢印下矢印


{346FE18F-83B5-4150-9909-D1734B2B50CB}


食べたあとですいませんwww



ちなみにもやしナムルは
お母様作でこれも絶品♥


毎日でも食べたいくらい
美味しいのチューキラキラ



家族みんな美味しいって
言ってくれたから良かったラブ


特にお父様が美味しいって
2杯もおかわりしてたニヤリラブラブ



さぁて明日はお母様が
仕事で帰り遅い日




何を作ろうかな照れ







!!そう言えば


今日は月が綺麗に見えてたから
パチリカメラハッしました爆笑


{90A75F97-9E0D-4C70-A21A-61FEC5BC3B31}



ホントまん丸で食べたいくらいや♥w