退院の流れ&入院費用 | +.★☆山あり谷あり*Life☆★.+

+.★☆山あり谷あり*Life☆★.+

 当ブログに足を運んでいただきありがとうございます。
9歳児のママです❤︎2017年2月にサレ妻になってしまいました…。シングルマザーになっても日々頑張っております!愛娘と愛犬が私の宝であり分身( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


激痛だった抜糸を終えて
いよいよ退院準備に!


一階の受付で名前を言って
計算してもらったニコニコ


入院費用(部屋代なしの食事費)
処置費用(回診時の処置や薬費)
手術費

諸々合わせて




44,533円 




意外に安いやん!!
って思いました?


実は【 限度額適用認定証 】
ってゆうのを発行してもらって
自己負担額を抑えてもらったんですニコニコ

これは市役所に行けば手続きできる
ものなんだけど、

世帯の収入よって
負担額が決められてるんだけど
一定の金額以上は負担されます
ってゆうものです

だから例えばの話!

10万以上かかったら
10万超えた分の金額は助成
されるってこと上差し
(言葉あってるかな?)

なので自分で負担する額は
10万だけでいいってこと!

12万かかったとしても
2万は行政が負担してくれる
↑こうゆうこと!


たぶん、そんな感じwww


うちの場合収入が低すぎだから
かなり実費が安くなってるのw

だから入院費用と合わせても
あの金額で済んだみたいです!


手術する人は絶対
【 限度額適用認定証 】
発行した方がいいですよ!

まあたぶん手術する時に
病院側から言われるだろうけどねニコニコ

注意点は
手術費だけの負担てこと!


部屋代や食事費や治療費
なんかはそれに当てはまらないし
自己負担になります上差し


うちは部屋を相部屋に選んで
かからなかったから
個室希望の人はその部屋代も
かかってきますね!


あとは生命保険がおりるなら
保険会社に連絡して申請書を
発行して病院側に提出して
それを受け取ったら保険会社に
返送するって感じです!


はぁ…


だいたいそんな感じかな!


んで支払い終わって
また2階のナースステーションに
言ったら傷口に塗る薬を
貰って挨拶して退院おねがい

って流れでしたグッキラキラ


1週間ホント退屈で死ぬかと思ったw

そして病院食が美味しかったwww



でももう入院はしたくないえーんw


みなさんも入院されないよう
健康に生きましょうね!アセアセ