父  40代 筋トレスキー(教育関係)

母  40代 ADHD気味主婦(元教育関係)

娘  2017年生まれ6歳(MENSA会員)

   IQ145+ADHDを併せ持つ2Eっ子

小受中受とは無縁の地方で生活しています

ご訪問ありがとうございますニコニコ

前記事の続きです


作成した利用計画書を確認して、今週市役所に提出していただけるとのことです。

相談員さんからは
聞き取り内容や、提出書類(WISCの゙結果や今までの心理士さんとの相談内容、園の先生から頂いたADHD評価スケール等提出しました)を受けて、「多少誇張して」作成しました
とまず最初にお話をいただきました。

率直に書かれすぎて気を悪くしないように事前フォローが入ったのかもしれません泣き笑い

今までの概要や、日常生活面、コミュニケーションの状況等書いて頂いています。

コミュニケーションの欄では「家族ともですます調で話し、他人行儀な話し方をする」と書いてありました。
私が家族に対してですます調で話しているのでそれを見て子どももそうしているのでしょうから、私が他人行儀な話し方をしていたという事が原因ですね泣き笑い


放デイでも、相談事業所でも市役所には「大変であること」を訴える様に伝えられました。つい見栄を張りたくなりますが、正直に難しさを伝えることが大事なようですね。

この後2週間位で受給者証が届いたら、相談員さんと放デイの方と我が家で話し合いをする流れだそうです。

4月1日に間に合いますように🙏
私の夢はなーんだ?

真顔君は夢がコロコロ(1日単位で)変わるから難しいんだよ
パティシエかアイドルか博物館をつくる人
全部本人が最近言っていたやつです

にっこりぶーーーー!!
パティシエとサッカー選手でした!

泣き笑いサッカー選手と君の縁が遠すぎてお母さん思いもつかなかったよ

我が子クイズに10問連続正解したら、お母さんの質問に1つ答えてあげるという話でしたが1問目で撃沈したので、質問には答えてくれませんでした泣き笑い