鳴海周平さんと行く御岩神社1 | 「もの」の見方を学びましょう ~どっぷり幸せに溢れっぺ~

「もの」の見方を学びましょう ~どっぷり幸せに溢れっぺ~

こんにちは
岩瀬ものです。ものさんと呼ばれてます。
いろいろ、よろしくお願いいたします。

いつもお読みいただきありがとうございます

 

心より感謝しております

 

まず、金沢から帰ってきましたー!!

 

楽しかったーーー!

 

でもって、その前の日も楽しかったー!

(そっちの話を書いてきますね)

 

鳴海周平さん(なるみん)との、御岩神社参りでした!

 

その日の楽しかったことを、いっぱい書いていこうと

 

思いますが、

 

思いますが、

 

思いますが・・・

 

ちゃんと書けるかどうか、わからん。

 

大丈夫か?おれ!?

 

大丈夫か?おれ!?

 

書けるかどうか、かなり、心配してますが、何とか思い出しながら

 

言葉では言い表せない感動ものを、なんとか、かんとか言葉で表していこうと思います。

 

でも、やっぱり言葉で言い表わすことができないので、参加した身内の人だけにしか伝わらなかったり、

 

参加者にとっても、あくまでも私目線で書くので、

 

「えぇ~、そんなことないよぉ~」

 

と思われるかもしれませんが、そんなことも勝手に無視して気の向くままに書いていきます(笑)

 

なにぶん、みんなが、まるっと二日間参加のところ、私は、勝手な都合で1日目しかいなかったんで…

 

表現も下手だし、ひどいことを書くかもしれませんが、悪意はないです!!

 

と~っても、

 

勝手に良い意味に解釈しながら読み進めていただくと、うれしーでーす!!

 

なんとか、手短に終わらせたいところですが、長くなったらごめんね。

 

好きな人だけ読んでくださいな。

 

では、はじまり、はじまり~!!!

 

 

 

えっっと~、さっそく何から書こうかな・・・!!!

 


先に、言っておきますが

 

他の参加者は、みんなバス移動、私は、自分の車で勝手に移動ですので

 

なんか、最初からいまいち、流れに乗っていけない雰囲気はありました!

 

もうね、

 

御岩神社の入り口の駐車場に30分前に着いてたんですけど

 

そわそわ、そわそわ、してました。

 

鳴海さんと話すのは、今回で3回目だけど、

 

1回目は、お話会のあと1分ぐらいしか話してないし

 

2回目は、みんなと一緒に筑波山登ったのでいっぱい話せたけど、

 

鳴海さんは有名な人だから、そんな私のこと覚えてないだろうし…

 

でもって、、

 

御岩神社に来るまでの間に、バスメンバーは自己紹介とかして仲良くなってたりしてるだろうし・・・

 

あぁ~、どんな、顔してみんなを迎えよう、

 

なんてこと思ってました。

 

しかも、一人ぼっちで待ってたので、みんな違う駐車場に降りて、

 

おいてかれたらど~しよ~なんて、そわそわ感です。

 

まぁ、チキンなハァ~トをお持ちの私です。

 

だから、優しくしてね(^。^)/

 

 


はい、バス着いた~!

 

思ったより、でっけ~ バスぅ~!

 

それっぽい人たちが降りてくる~!

 

いきなり、降りた人から社務所に行ってしまう~!

 

でも、それっぽいだけで、あってるかわからないから、

 

私は慌てて車を降りて、近くに寄っていく!

 

やっぱり、それっぽい!

 

俺、あわてて、

 

「あの、鳴海さんのツアーの方ですか?」 と、聞きに行ったわけです!

 

そこで

 

見た顔、発見!!

 

俺、思わず、走ってく!

 

鳴海さんに抱きつく!!!!!

 

Wwwwwww・・・・(笑)


鳴海さんに、抱きつくって・・・・(笑)

 

40代同士(鳴海さんの年齢は不詳!)が

 

いきなり抱き合うって!!!

 

俺のどこが、チキンなハァ~トじゃい!!!

 


はい、そんな、ツアーの始まりでした!

 

もう、このスタートからして、ほんとに楽しい予感しかしないわな。


今回の参加者は、全部で29名。

 

あとからわかることも含めてですが、とんでもない参加者ばかりでした。

 

鳴海周平さんは、日本から世界中に呼ばれるままにヒーリングして廻るアースヒーラーだし

 

主催者の、柚木千文さんは、数秘術の術師ですし

 

サイコメトラー?石や木の記憶や感情を読み取れる人や

 

密教の音楽を奏でる人や

 

ハワイ地方の神にささげる神聖な踊りを舞う人や

 

マッサージなのに押さない、揉まない、引っ張らないで体調整できるマッサージ講師だったり

 

ツアーのあとエネルギーのオーバーフローになって、眠れなくなって筑波山も登る人とか

 

 

もう、すごすぎて爆笑!!!

 

ありえんばい!!!

 

しかも、北海道からの参加者も多数!!

 

南の方からは、どこだろう!?

 

私が聞いた中では、名古屋の方だったかな?(町田ってどこ?)

※あとから聞いたら町田は東京、最南端の参加者は北九州だそうです。

 

からも参加とか、とにかく、すっごい、遠くから

 

会社も連休とって来てくれていたみたいです。

 

そんななか、私は、本当に、何にもできない・・・

 

ただ、いるだけの人なわけなのです。

 

まぁ、いるだけで、良いんだろうと自分を納得させていました。

 

まぁ、いるだけで、大丈夫です。

 

何と言っても、私は、日本を代表する三大聖人のひとりですから。

 

三大聖人誕生秘話はこちらを→クリック!

 

ちなみに、その時に、私はあだ名を「ものさん」とつけられました。


まぁ、そんな感じのメンバーとスタートです。

 

あっ、まだ、出会いの話だけなのに、こんなに長くなっちゃった。

 

続きは次回・・・

 

すまぬ。

 

次で書き終わりそうもないな(笑)

 

今回もシリーズで・・・

 

 

 

こちらも、読んでくださいね。

 

合わせてこちらもぜひ読んでからいらっしゃると深く理解できると思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ
にほんブログ村

 

リブログ、転載、コメント、許可なく自由です。

何だったら、自分の意見のように自分のブログにパクっていただいてもOKですよー(笑)

 

カウンセラー向けに、もう一つブログを立ち上げました。

ぜひ、ご覧ください。カウンセラーの「気づきのヒント」だよ!