2012年ロンドンオリンピック種目別決勝、ヤン・ハクソンの跳馬 | 体操っておもしろいよな

体操っておもしろいよな

男子体操競技をメインにしているブログです。
今昔そしてワールドワイドに体操を紹介していきます。
少しでも体操に興味を持ってくれれば幸いです。

どうも、


翔です。

image

韓国の跳馬の神ことヤン・ハクソンです。


2011年の東京世界選手権、2012年のロンドンオリンピック、2013年のアントワープ世界選手権と


3年連続種目別跳馬でで金メダルを獲得しました。


自身の名前が付いた唯一無二の大技「ヤン・ハクソン」を1本目に決め、


2本目に跳んでくるこれまた大技のロペスを軽々と完璧に成功させてしまいます。


彼が神といわれる所以です。


26:20~

https://youtu.be/Nkd39-BwXto


ヤン・ハクソン(D:6.4)


ロペス(D:6.0)



去年2014年はというと、難度表に載っていない新しい技に挑戦し失敗してしまいました。


2本目に跳んだロペスにもう半ひねり加えたロペスハーフです。


このロペスハーフ、韓国のお隣である我が日本と中国で成功させる選手が現れています。


日中韓のロペスハーフ戦争はどのような結果をもたらすのでしょうか。