1988年マクドナルドカップ、カシミーロ・スアレスの平行棒 | 体操っておもしろいよな

体操っておもしろいよな

男子体操競技をメインにしているブログです。
今昔そしてワールドワイドに体操を紹介していきます。
少しでも体操に興味を持ってくれれば幸いです。

どうも、


翔です。

image

体操のスアレスです。


今の時代、車輪ライヘルトという技をよく見ますね。


平行棒の上で鉄棒のギンガーのような動きをする技です。


ちょくちょく腕支持からのライヘルト「ハラダ」をやる人も見かけますが


支持からのそれは見かけませんよね。


難度表にはこの腕支持からのライヘルトは「スアレス」と名前がついています。


ライヘルトという名前はまた別の選手なのですが、


一応これが原型となる動きですね。




棒下宙返り倒立(D)
ツイスト(C)
スアレス(D)
前振り上がり(A)
支持後ろ振り開脚抜き伸腕支持(A)
脚前挙(A)
シンピ倒立(B)
ディアミドフ(C)
後方棒上伸身宙返り倒立(C)
後方棒上伸身宙返り倒立(C)
ツイスト(C)
後方抱え込み2回宙返り(C)


前にツイッターでスアレススアレス言ってたらサッカー好きの友達が反応してきたのでそこでやり取りしていて


そこでサッカー選手にスアレスという選手がいることを知ったんですね。


どうやらスアレスと言ったら多くはそちらの認識のようですね。