2014年仁川アジア大会団体予選、白井勝太郎のゆか | 体操っておもしろいよな

体操っておもしろいよな

男子体操競技をメインにしているブログです。
今昔そしてワールドワイドに体操を紹介していきます。
少しでも体操に興味を持ってくれれば幸いです。

どうも、


翔です。




知る人ぞ知る白井建三のお兄さん、


白井勝太郎さんです。


日本人では数少ない伸身トーマスの使い手です。


それに加えて弟までとはいかないものの見事なひねり技です。


あまり優劣つけたくないですが実施は勝太郎さんの方が美しいですね。



後方伸身宙返り3回ひねり(E)
前方伸身宙返りひねり(B)+0.1
前方伸身宙返り2回半ひねり(E)
倒立からおろして脚上挙支持経過伸腕屈身力倒立(C)
伸身トーマス(E)
後方伸身宙返り1回半ひねり(C)
前方伸身宙返り2回ひねり(D)+0.1
後方伸身宙返り2回半ひねり(D)
前方宙返り1回ひねり(C)+0.1
後方伸身宙返り3回ひねり(D)


映像がこれしかなかったもんで。


本当はCCTVさんの映像があるはずなんですが見当たらなかったです。


勝太郎さんの伸身トーマスは世界一綺麗だと思いますね。


種目別ならぬ技別選手権があったら金メダル確実ですよ。


全日本種目別のときも弟と共に決勝にいたんですが、


このときに勝太郎さんの伸身トーマスを見て衝撃だったんですよ。


スローでのリプレイを見たときに


彼は伸身トーマスをやっている空中で気を付けの姿勢をしてたんです。


これはすごいなと衝撃を受けました。