1984年ロサンゼルスオリンピック、具志堅幸司のゆか | 体操っておもしろいよな

体操っておもしろいよな

男子体操競技をメインにしているブログです。
今昔そしてワールドワイドに体操を紹介していきます。
少しでも体操に興味を持ってくれれば幸いです。

どうも、


翔です。




日体大時代の内村航平の恩師としても知られる


具志堅幸司さんです。


今回このジャパンスペシャルをやるにあたって


色々とリサーチしてたらこれを見つけまして


カッコいいい!!って思ったんです。


昔の体操の良さがふんだんに出てます。


とにかくめちゃめちゃカッコいい!!



後転とび(A)
後方抱え込み2回宙返り(C)
後方抱え込み宙返り1回ひねり(B)
後方抱え込み2回宙返り(C)
後転倒立ひねり(A)
トーマス旋回(A)
正面支持臥からシンピ倒立(B)
後ろとびひねり前転(A)
とびひねり正面支持臥(A)
水平バランス(A)
後方抱え込み2回宙返り(C)


抱え込みダブル3回もやってますね(^-^;


ダブりすぎですよね。


今のルールでこんなカッコいい演技ができる人が現れたら見てみたいですね。