最高の相棒 | 釣りの事を書くブログ

釣りの事を書くブログ

アジング、エギング、シーバス、ショアジギング、ロックフィッシュなどルアー釣りが好きです。
基本は外房などが多いですが、年に何度か鹿児島などにも遠征に行きます。最近はSLJにもハマっています。

こんばんはー。

先日は大原で大鯛を釣ってきました🐟

詳しくは次に書きますが、イワシパターンでうまく釣る事ができました😊

5.8キロでした😊

さて本題です。

以前書いたのですが、初代魚締め用のハサミが売られなくなり、2代目を探しているところにSNSで釣り人が紹介していたハサミがありました。

それがこのハサミ。

一言で言うと最高です。

これは持っていないなんて考えられないくらい優秀!

真鯛、マハタなども問題なく使えます。



オールステンレスとはいえ、だいぶ錆びますが刃が強いです💪

ハサミとしては少しゴツいんですが、あって損はないですね。

今回の大鯛もバッチリ使えました☺️

魚締めハサミを買おうと思っている方には超おすすめです🎣