デビュー戦 | 釣りの事を書くブログ

釣りの事を書くブログ

アジング、エギング、シーバス、ショアジギング、ロックフィッシュなどルアー釣りが好きです。
基本は外房などが多いですが、年に何度か鹿児島などにも遠征に行きます。最近はSLJにもハマっています。

こんばんは。

東京も久しぶりのまとまった雪になりましたね❄️

おかげで明日のライトジギングの予定がなくなりました😭

こればかりはしょうがないですね💦



突然ですが先日バチコンアジングデビューをしてきたんです。

今までは即席でバチコンアジングはしたことはありますが、遊漁船に乗ってバチコンアジング一本でってのは初めてです😆

久しぶりのあのお方にお誘い頂きまして、これは

乗らない手がありません。

即バイト!!!

魚もこんな感じで自分のルアーに喰ってきてくれればいいのに笑

年末あたりから声をかけて頂いて、コツコツ準備をしておりました。

まずは中古ですが、専用ロッドを急遽用意しました🎣

アジングを昔はメインでやっていたので、道具なども流用できるか考えましたが、やはりバチコンとなると錘を背負えた上でというと専用ロッドが必要かもとなり決断!

ぜスタのブラックスターシリーズは、過去にアジングをやっていた時代に当時の仲間が持っていたので、品質的にも疑いもなく安心して購入を決意。

18ステラがオーバーホールに出しているので、急遽出番の2世代前の初代ストラディック。

木更津の栄宝丸さんのライトアジ船で出発🎵

あのお方とはお久しぶりのasakiさん🎣

やっとこの日が来ました。

ポイントも近くスタート早々asakiさんがアジをかけていきます。

しかも連続🎣

久しぶりのアジングあるあるの煽られ感😆

これはたまりません!

asakiさんにヒントもらったりで連続ヒットの時間もあったりで、初めてのタックルの感覚を掴みながら楽しみました。

私の大好きなアジミートも大活躍!!

連続ヒットの状況では、月下美人のアジングビームが重宝します。

ワームがずれにくいのも大きなポイントです。


そんなこんなであっという間の3時間。

気づけばだいぶ数を稼げました😊

前日の状況からすると上出来です。

数は37匹でまさかのバチコン組で竿頭でした。

これは嬉しいデビュー戦となりました。


やってみた感想はやはり繊細な上で奥深い。

タックルバランスもとても重要だなと感じました。






鯵料理も最高です😆

また釣りに行かねば🎣

asakiさん、今回も最高の楽しい時間をありがとうございました😊

また遊んで下さい🎵