8月6日 ももクロ QUEEN OF STAGE | ショウルーム

ショウルーム

スタプラアイドルを応援してます!
レポではなくアイドル参戦日記みたいな感じで書いてます!

お気軽に絡んでください!


MOMOIRO CLOVER Z  15th Anniversary Tour「QUEEN OF STAGE」


8月6日(日) 東京都 武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナ
14:30開場 / 16:00開演 / (18:30終演予定)

■指定席 / 8,900円(税込)
■着席指定席 / 8,900円(税込)






お疲れさまです。
こんにちは!




かなり久しぶり(4ヶ月振りくらい)な感じですが
今回はももクロさんの15周年ツアーに行ってきました!


今回のツアーは全12公演あって
その4公演目ですかね。




会場は、武蔵野の森総合スポーツプラザ。
最寄り駅は京王線の飛田給駅!


なんか前に来たことあるなと思って調べてみたら
2017年の夏のバカ騒ぎの時でしたので
6年振りの駅ですね。
この時の会場は味の素スタジアムでした。




13時30分頃に笹塚駅で後輩くんと合流して
各駅停車でのんびり向かいました。




武蔵野の森スポーツプラザって
味の素スタジアムのすぐ隣にあるんですね!


いい天気です。


とりあえず会場に入って
ファンクラブブースへ。


ここに行くまでが結構並んでました。


今回の景品は…


こんな感じで
アクリル時計がほしいところでしたが…


残念でした。


参加賞のミニステッカーは


しおりんが出ました!
後輩くんは高城さんが出て、くれました!!




その後は
ファンクラブの継続を。


会場で継続するとプレゼントがあるんですよね。
少し前からフレークシールも選べるようになったみたいです。


夏菜子ちゃんのをもらいました。


最初は1枚だけなのかなと思いましたが
何枚か入ってるみたいです。


ネットでクレジットカード払いで継続の手続きをしちゃえば一番楽でいいんでしょうけど
やっぱり現場のこの雰囲気の中で継続するのがいいんですよね!




その後は席に


後輩くんが引いてくれた席は…


アリーナ席のC6ブロック3列目。
まぁ、いい席でした!




ライブの内容は
まだ公演が残ってるので控えますが…
かなり良かったです!




一応、Twitter(X?)で見かけたセットリストを…

(タケン様、お借りしました)

かなりいいですよね!




私はオリジナル音源派なのですが
今回のアレンジはすごく良かったなと思いました。




アンコールのovertureはファンクラブのホワイトベレー帽を被れば動画撮影OKとのことでした。


いきなり始まったのと
周りにホワイトベレーの方が全然いなかったので戸惑ってしまい撮影には出遅れました…。






2時間30分くらいでしたが
いろいろと楽しいライブでした!

(overture時です)



あ、そうそう
途中、メンバー(あーりん)が投げたボールを後輩くんが見事GETできたんですよ。


あーりん推しではないからとくれました!
ありがとー!!(奪ってないです)






帰りはいい感じに薄暗かったです。





途中、新宿の焼き鳥屋さんで楽しく語りました。


美味しかったです!






いつになく内容がないですが…
ここら辺で。




今回もありがとうございましたー!