4月9日 超とき宣 日比谷野音 | ショウルーム

ショウルーム

スタプラアイドルを応援してます!
レポではなくアイドル参戦日記みたいな感じで書いてます!

お気軽に絡んでください!


【タイトル】
ときめき♡春の晴れ舞台2023

【日程・会場】
2023年4月9日(日) [東京]日比谷野外音楽堂

2023年4月15日(土) [大阪]大阪城音楽堂

【開場開演時間(※両日共通)】
開場16:00 / 開演17:00

【チケット料金】
指定席 7,800円(税込)
着席指定席 7,800円(税込)





お疲れさまです。


いつもありがとうございます!




さて、今回は
超ときめき♡宣伝部さんの春の晴れ舞台2023の東京公演に行ってきました。


会場は
日比谷公園にある日比谷野外大音楽堂。


もう、職場のビルから5分くらいで行ける場所です。


日比谷野音は来年度以降に改修されるんですよね。
なので過去のここでのライブ参戦を振り返ってみると…
・2013年7月 チームしゃちほこ しゃちサマ
・2017年7月 とき宣 びっちょり祭り
・2017年9月 たこ虹 OIF
・2018年8月 たこ虹 RAINBOW SONIC
と、過去に4回行ってました。
今回で5回目なのですね。




前回のたこ虹さんの時と同じで
通勤ルートを避けて…
有楽町駅前で相方の後輩くんと15時頃に集合しました。


途中、コンビニなどに寄りながら
会場周辺に着いたのは15時20分頃。


いろいろ注意事項もありました。


とりあえず
クリアチケットの引き換えが
開場前は15時30分までだったので急いでもらいにいきました。


かわいいですね。


ついでに
組長くじを5回やってみたら


缶バッジが3つとキーホルダーが2つ当たりました。
キーホルダーだけ開けて見てみると
2つともかなみんでした!


その後は開場時間まで少し時間があったので公園内をぶらぶらしてました。


日比谷公園はいろんなお花があって1年中楽しめるんですよね。


今はチューリップとかネモフィラが咲いてました。


16時40分頃からBREAK TIME GIRLSがオープニングアクトをやるということだったので
16時30分頃に入場しました。



今回、私はFC先行で落選してしまいましたが
後輩くんが当ててくれました。
やっぱりクレジット払いだと当たりやすいんですかねニヤリ


今回の席は…


かなり下手側でしたが
いい席だったと思います。(後輩くんありがとー!)




16時40分頃にBREAK TIME GIRLSのオープニングアクトが始まりました。


01.LUCKY GIRL
02.Wooo!
03.Chewing gum


曲はわかりませんでしたが
盛り上がってましたね。


みなさん可愛かったです。






そして
開演の17時を少し過ぎた頃に始まりました。




とりあえず
セットリストを。


01.トゥモロー最強説!!
02.プリンセスプリンセスプリンセス
03.ラブなのっ♡
04.お届け!デリバリースター
05.ホップステップジャンプLOVE
06.ギュッと!

07. Springood!
08.7月のサイダー
09.人生最幸のメロディ

10.きっとスタンダード
11.いちず色のベンチ

12.LOVEイヤイヤ期

13.超ステップアップ
14.すきっ!~超ver~
15.わがままプリンセス
16.GAMUSHARA
17.ぴょんぴょん
18.Memories

【アンコール】
19.青春アンセム
20.さくら燦々

21.青春ハートシェイカー
22.エンドレス




まだ1公演残ってるので…
ネタバレしないように簡単に。


今回から声援可(指定席のみ)になりましたが
私は今までもそんなに激しく声を出すタイプではなく控えめな感じなのでそんなに変わらないのかななんて思ってましたが
やっぱり声援があると全然違いますね!
1曲目の『トゥモロー最強説!!』から声援を聞いて感動しちゃいました。


途中のメンバーの涙も良かったですよね。


初披露だった新曲の『LOVEイヤイヤ期』もサビが頭の中に残ってるので、面白い曲になりそうです。
MVもかわいいですし。




そして
みんな大好きなロックオンフリータイムは
アンコールの最初にありました。


私はスマホのカメラだったので
期待はしてませんでしたが
楽しかったです。


画質はダメダメでしたが…。









今年最初のとき宣(ワンマン)は楽しかったです。
やっぱりとき宣はいいですね!






帰りは歩いて銀座の焼き鳥屋さんに行き
語りました。



高かったけど美味しかったです。






あ、組長くじの缶バッジはこんな感じでした。


銀の袋に入っちゃってるのでダブりますよね。


ちなみに
ネットで買った組長くじの結果は…





10個でこれは
私的にはかなり良かったと思います。


10個購入特典のポストカードは
ひとちゃんでした。


それぞれ
ジュリアさんやあきちゃんとの交換はまだまだゆるーく募集中です。
いくつか決まってしまっていますが…。
お気軽にどうぞ。






クリアチケットは
前回のときクリで当たったのと含めて2枚になりました。


電子チケットだと残らないので
こういうのは嬉しいですね。






今回も楽しいライブでした。
ありがとうございましたー!