*砂まみれ…* | ハワイ→ノースカロライナ平凡生活

ハワイ→ノースカロライナ平凡生活

沖縄で旦那に出会い、縁があってハワイ移住
2016年10月〜2020年6月までカイルア HI
2020年6月〜2023年4月までジャクソンビル NC
2023年4月〜アーバイン CA

今日はやーっと快晴で

ハワイらしい暑さと青空グラサン

 

 

 

 

久々にTシャツショーパンでも平気ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして年明けからカリフォルニアの砂漠地帯に

トレーニングで行っていた旦那。

 

 

 

 

 

大荷物とともに帰って来たんだけど

その荷物をドーンと置いたまま

片付けもしずにそろそろ3週間が経ちます真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに掃除機の時に邪魔だし

ほっといても永遠に放置されてそうだったので

重い腰を上げて私が片付けましたもやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが砂漠、、

 

荷物の至る所から砂が出てきますゲロー

 

 

 

 

 

 

 

私、砂が大っ嫌いなんですよねアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも海やビーチは大好きなんです。

 

 

ビーチでゴロゴロしてるのも大好き。

 

 

 

 

 

 

ただ砂が嫌いだから

行くのはいいけどその後がほんと憂鬱チーン

 

 

 

 

荷物に紛れた砂とか足についた砂とかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからタイルの上に落ちる砂の音や

その砂を踏んだ時には鳥肌が立ちますw

 

 

 

掃除機で吸った時の音でもw

 

 

 

 

 

 

 

どんなんだよって感じかもしれないけど

砂の上は平気だけど

本来あるべき場所じゃないところに

砂があるのは無理なんですニコ

 

 

 

 

 

変なこだわりのある潔癖症ですチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして旦那に任せると

砂とかお構いなしに片付けそうで

それはそれでストレスだから

面倒くさいけど私がやる方がいい、、

 

 

 

 

うわ〜砂が…ゲローと思いながら

せっせと片付けましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

衣類は一応洗ったらしいけど

砂っぽかったので念のためもう一度洗濯!!

 

 

 

 

 

 

 

で、洗濯後の洗濯機の中は汚いし

乾燥機の埃をキャッチする所には大量の砂が…タラー

 

 

 

 

 

 

 

 

何が洗濯済みだよムキー

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにあの乾燥機の砂の音も嫌いです!!

 

 

 

 

 

 

なんでもうちょっとケアできんかな〜と

日頃から思ってます、、

 

 

 

 

 

 

 

一応自他ともに認める綺麗好きらしいけど

どこが?って感じ真顔

 

 

自はともかく他って誰?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと旦那は日焼けしたら真っ赤になるから

ビーチにそんなに行く人ではないけど

行った時は海パンから砂が…

毛深いから足の毛に砂が…と

帰宅後はとにかく掃除機で追いかけるアセアセ

 

 

 

 

だからこれでもかってぐらい

シャワーで流してこいよムカムカ

毎回ブツブツ文句言ってますw

 

 

 

 

 

もし息子ができたらこんな毎日なのかな、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもとりあえず旦那の荷物は片付いて

部屋がだいぶスッキリしましたデレデレ

 

 

 

 

 

クローゼットの中とかも

オーガナイズするの好きだし

綺麗に収まったらテンション上がるから

片付けとか嫌いじゃないんですよねルンルン

 

 

 

 

 

 

でもそれを当たり前と思われたら

やっぱりムカつくんで

旦那が帰ってきたら目で訴えようと思いますw

 

 

 

目で訴えるとだいたいなんでも気づくからねてへぺろ