*ドール・プランテーション* | ハワイ→ノースカロライナ平凡生活

ハワイ→ノースカロライナ平凡生活

沖縄で旦那に出会い、縁があってハワイ移住
2016年10月〜2020年6月までカイルア HI
2020年6月〜2023年4月までジャクソンビル NC
2023年4月〜アーバイン CA

ノースショアに行く途中にある

パイナップルのドールキラキラ

 

 

 

 

 

 

この前の日曜日、あまりにも暇で

どこでもいいから出かけたかったけど

雨降ったりと天気が悪くて、、

 

 

 

そんな中、私がブツブツ言ってたから

旦那がアイス食べにドール行く?と

仕方なさそうに言って久々に行ってきましたデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

わざわざアイスのために車を1時間走らせるのも

バカだなーと思うけど

ドライブがてらということでルンルン

 

 

 

 

 

 

 

毎度おなじみだけど

カイルアは曇天+雨がパラパラだったのに

H-3のトンネル抜けたホノルル側は晴れてたニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてノースショアにも全然行ってないから

久しぶりのH-2からのドール到着流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつきても混雑してるドールアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

目的はパイナップルのアイスなんだけど

せっかく来たしずっと気になってた

パイナップルの汽車にも乗ってみましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時刻表とかはなくて

列に並んで汽車が来るのを待ってます。

 

 

 

たくさん並んでてもわりとすぐ乗れましたグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗る前はすごいワクワクしてたんだけど

乗った感想としては

まぁこんなもんですよねって感じかなw

 

 

 

 

 

 

ひたすらパイナップルw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもパイナップルエリアは

ほのかにパイナップルの匂いがしてきましたニコニコ

 

 

 

 

 

たまにバナナとかカカオとかの木もあって

車窓からの景色は

ハワイらしさはあまりなくて少し新鮮かなと。

 

 

一応農園なんでねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして汽車に乗ること自体は

あまり乗る機会もないし楽しかったですキラキラ

 

 

 

子供は好きそう!

 

 

 

 

 

でも旦那の顔は若干死んでたけどねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと汽車に乗る時に渡った線路が

なんか可愛かったな〜ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてセット価格だと少し安かったので

汽車とガーデン?にも行ったのですが

そのガーデンがすごい狭くて

一体何が目的なのかよく分からなかった…タラー

 

 

 

 

だから今後ドールに行く予定がある人は

プランテーションガーデンツアーは

お金の無駄なので行かなくていいと思います。

 

 

 

 

 

 

迷路は前にやったんだけど

あれはそれなりに楽しかったですルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあとお目当てのアイスを食べて

なんだかんだ楽しい1日になりました照れ

 

 

 

 

 

あのパイナップルのアイスが

その辺のコンビニとかに売ってればいいのにな〜