Con te Partiro ーvia Francigenaへの招待状ーvol.5 | ちびタンクのひとりごと

ちびタンクのひとりごと

大好きな旅のこと、心理学・スピリチュアル・ヨーガのこと、日々の気づきなどをつぶやいています♪




時はイタリア歩き旅の2ヶ月前、2018年10月13日に遡る。


その時(そして今でも)、私はクリスタルやジュエリーを扱う知人のイベントの手伝いをしていた。

彼女との出会いは、その時からさらに10年以上前になるだろうか。

友人の知人というような関係で出会った。


彼女はいわゆるスピリチュアルな能力がある方で、世界を旅し、自らが感じたクリスタルを集め、ものによってはそれをジュエリーにするという仕事をしていた。

クリスタルの声を聴きながらジュエリーのデザインの考案もする。

インドのジャイプールで現地の職人とやりあいながら、魂のこもった美しく意思のあるジュエリーを産み出すことが生業である。


そうして産み出されたクリスタルやジェリーは、数ヶ月に一度、彼女が日本に帰国した際にイベントで販売された。

そして私はそのイベントの手伝いをしていたのだ。


その日は開店前からお客さんたちが並ぶ忙しい日だった。

しかし夕方にはその波も落ち着き、スタッフにも緩やかな時間な訪れた。


それで私もその美しいジュエリーたちを一つづつ眺めてみた。

するとある一つのメダイリングと目が合う。

なんとはなしにそのリングをつけてみると衝撃が走った。


!!!


驚くほど滑らかなフィット感。

その衝撃とは裏腹にどうしようもない落ち着きもある。

“これはもう外せない、もう私のものになってしまった”という、不思議な感覚に襲われた。


それは、イエス・キリストのメダイだった。


ーーーつづくーーー



↑そのリング💍


↓前回のお話