天音ちゃん!お手柔らかに_| ̄|○ | ちびタンクのひとりごと

ちびタンクのひとりごと

大好きな旅のこと、心理学・スピリチュアル・ヨーガのこと、日々の気づきなどをつぶやいています♪


先日の帰宅中、送ったはずの仕事のメールが届いていない、という事実が発覚して、かなり、かなーり焦った。


メールを送信した記憶はあったので、もし、送信先間違ってたら情報セキュリティ違反で始末書もの。


すぐに職場に戻って確認したかったけど、もう、事務所は閉まっていて、今開けたらそれこそセコムが来ちゃうかもしれない。


明日朝一で確認するしかないとはいえ、間違えた相手は誰かや、上司への言い訳なんかが浮かぶ。

眠れない夜を過ごした。



一夜明けて今朝。



重〜い気持ちで出勤して送信結果をチェック。



宛先に間違いはない。

何らかの理由で送れなかっただけ???

ほっとすると同時に・・・



なんなん。。。???



ん?



天音ちゃん。。。?



天音ちゃんのいたずら・・・???




先日、天音ちゃんという私の中にいる謎の存在を紹介したんだけど、その子のいたずらのように思えた。







実は、ブログにあげたかったけど、上手いこと書けず、下書きに残している記事がある。

去年の8月くらいから、なんか不可思議なことが多くて。。。



例えば、


4月に入職した部下が退職することになったんだけど、上司が決めた後任が私と同じ誕生日(履歴書だけ見せてもらった)。

私、同じ誕生日の人に出会うのって初めてで、結構ドキドキ。

私なりに覚悟を決めた数日後、そして私たちの誕生日直前、意外な理由で入職取り止めとなった。



次は、説明すれば長くなるので概略だけ。


5年前のラグビーワールドカップ日本大会から、次のフランス大会に行くのを楽しみにしていた去年の10月。

フランス在住の友人が試合のチケットとってくれて、夫婦でフランス行きの航空券を取った。

それが出国の羽田空港で、航空券トラブルに。まさかの出国できず。


お金は帰ってきたんだけど、なんだったん???




つい最近、占いのラッキーアイテム(?)がカステラで、

“あー、カステラって食べてないなぁ。久しぶりたべたいなー”って思ったら、

次の日、家のドアの取手に福砂屋のカステラがあった。

置いていったのは、お隣さん。

私がカステラ食べたいと思っていたなんて情報は一ミリもなかったのに。



なんなん?


いったいなんなん?




え、天音ちゃん?




えーーー、これももしかしたら全部、

天音ちゃんのせい?!!!



天音ちゃん、


やばーーーーーーーーー




真偽はわからんが、

とにかく、去年から、

パラレルワールド移行中。



お手柔らかにたのんます💦