ぴょん吉? | ちびタンクのひとりごと

ちびタンクのひとりごと

大好きな旅のこと、心理学・スピリチュアル・ヨーガのこと、日々の気づきなどをつぶやいています♪

この前、YouTube観てたら「自分の中にある神をイメージしましょう。」というフレーズがあって、なんとなく、私も感じてみた。



そしたら、神とかそんな大それたものじゃなくて、ちっちゃくておてんばでやんちゃな女の子が、胸の中心に感じられた。



そういえば以前、ヒプノセラピーで退行療法やった時も、出てきたイメージは江戸時代くらいの姫で、それがまた高貴な姫じゃなくて、あんみつ姫(古い!)みたいな、おてんばでいたずら好きの姫だったの。



今回もそんな感じ。



その子が私の胸の辺りにいて、飛び出したがっている。

遊ぼうよって誘っている。




年末、この記事↓を書いたけど、冒頭の飛び出したがっているのは、この子なのかもしれない。





ドンピシャな表現が見当たらないんだけど、

あんみつ姫のようにおてんばで、

ムーミンのミイみたいなシニカルさもあり、

すずめの戸締まりのダイジンみたいに自由で身勝手でもある。

(↑最近観た映画!)



その子が私の中から飛び出そうとして、

私が引きづられる感じっ。



ぴょん吉???



ど根性ガエルのぴょん吉(これまた古い)の性格は覚えてないけれど、あの服に引っ張られる様子はまさにイメージ通り!



ぴょん吉かあ。



この子はインナーチャイルドか、はたまたハイヤーセルフか。




でもなんか、自分自信とも違うんだよね。

相棒のような感じ。




この子のやりたいことを、やらせてあげたいなあ、と思う。

この子と一緒に、私も遊びたいなって思う。

世界を、地球を、今を、楽しみたい。

時には牽制したり、喧嘩したりしながら、一緒に歩いていきたいな。



そんな不思議な感覚照れ

に包まれた2024年1月でした飛び出すハート